早くおもしろい文章が書けるようになりた~い

ブ ロ ガ ー 人 間 ベ ム

 

 

 

夫に「もっとおもしろいブログが書きたいよ…」と零したら「ブログタイトルを『あんあん肝なめなめなめろう銀杏』にすればいいんじゃないかな?」という最悪の提案を受けた。
そんな変態炙り出しリトマス試験紙なタイトル嫌だよ

 

自分は文章を書くとき、感情というコップにエンタメって言う水をどぼどぼ注いで、溢れてどうしようもなくなったときに筆を執ってます。普段はツイッターとかで思ったことをぽろぽろ零しているけれど、あれでは足りなくなったときにブログ、という感じで。

なので結構文章に勢いがあるというか、でかい声で言いたいところはでかい文字で強調するし、自虐も入るしキモくて寒いギャグも入るし、一息で喋ってそうなキモオタ文章になっているのですが、最近迷いが出てきました。

 

果たしてこれでいいのか?
こんな共感性羞恥てんこ盛り文章でいいのか?
この文章、なんかカードショップのオタクくらい臭くないか?

 

それはめっちゃ臭いな。

いや、もっとさ、こう、落ち着いた文章が書きたいわけ。伊代ももう26だから。
こんなキモ・オタク・ダンゴムシな文章をブロック塀の下でうにょうにょ書きたくないわけ。
あとブログ、何書いてもいいとは思うけど、向上心は忘れたくないわけ。この世に努力なくして向上どころか現状維持すらないわけ。

 

 

というわけで落ち着いた文章を書いてみた(当社比)

 

pikyuuuuuun.hatenablog.com

pikyuuuuuun.hatenablog.com

 

なんだこれ
これ言いたいことの純情な感情の1/3も伝わってないな

 

 

もうなんでもいいか!

好きな人は読めばいいし好きじゃない人は読まないだけの話だわ!

別に自分で自分のこと必要以上にsageる必要はない!

 

 

 

このブログは酒を飲みながら書いて
たら、まだ良かったですね笑

 

素面です。

 

オワリ