買ってよかったもの2023

あけおめ。2023年に買ってよかったものを書いていくよーん。 全然有益じゃないし高価でかっこいいガジェットとかは出てこない。 こめたつのオートミール どんなに腹ペコで起きても、朝イチで炭水化物食べると眠くなってしまって一日が終わるので、朝食はオー…

人生は続く

よく通った大好きなカフェが閉店した。 大好きなアイドルが新アルバム発売とライブツアーを発表した一週間後に解散発表した。 叔母と祖父が同時期に亡くなった。 伯母は急に倒れて、そのまま帰らぬ人となった。 夢のために頑張れず、自分のことも許せなくて…

生きてるよーん

皆さ〜ん 酒、飲んでますか〜 ポロクラです。 SNS、というかTwitterみててあまりに疲れちゃうことが多いのでログアウトしたんですけど、 なんと! なんと!!!! ログインできなくなりました!!!!!!!! 電話番号もメールも弾かれてます! 終わった〜…

切り札出すタイミングは空気を穴があくほど読め

うら若き頃、いわゆるガールズバーで働いてた時の話。 いやはや、ガールズバーとかスナックとかって面白いですよね!いろんな境遇やいろんなノリの人が来るし。特に自分が働いていたところはスポーツバーっぽいところだったので、グイグイよいしょ!的な感じ…

早くおもしろい文章が書けるようになりた~い

ブ ロ ガ ー 人 間 ベ ム

推しメンがいないツアー・ロクブンノキュウを楽しめるか検証してみる

~よくわかるあらすじ~ 私、ポロクラa.k.a.いつき!MeseMoa.の(元)オタク!ちなみに初現場は47初日!にーちゃん推しだった私は、2020年以降は生活環境もごろっと変わってしまい、ひょんなことからDDベイビーズのオタクになっていた。しかし2023年3月、フォ…

ついったー凍結されたよ~ん

2か月ぶり2度目!! 快挙!!!!!!! 不名誉!!!!!!!! クソがよ!!!!!!!!!

例の配信の感想

1年ちょっと見てきたアイドル研修生達が先月急に解散*1し、新グループを決めるオーディションに参加しており、24日・25日と二次審査の配信があったのでザクザク感想を書きます。 一日じっくり見てから書きたいなと思ったんだけど、「発表は26日です!」とか…

ネオDDベイビーズがめちゃくちゃ面白い話

※2021年11月〜2022年3月ごろまで書いていた文章です。結構古いしほぼプロットみたいなもんなんだけど、もう出すことないと思うしあげちゃう。メンバーによって説明文の量がめっちゃばらつきあったり情報ちょっと古かったりするけどそのままです、許してくれ…

おもろかった現場2022

今年の感想今年のうちに! ブログに書き起こしてないものをメインに書き起こします。

置かれた場所でオタクできるか?

12月13日、4年暮らした場所から引っ越しました。

4年ぶりにふぉ~ゆ~を見に行ったら大人の余裕に抗えなかった

※ホールツアーのネタバレがっつりあります※ ふぉ~ゆ~のホールツアー『ふぉ~ゆ~Good Job LIVE 2022 ~U.とYouで大丈夫さ~』を見てきた&その後いろいろあったよ!いろいろ!!!! という、興奮した勢いだけで書いたブログです。

ポケット〇ンスター そうた/よぴたん

誕おめ~~~^^ そうたとよぴたんの聖誕祭がおもしろかったよ~って話と、加えてそれぞれのアイドルとしての魅力についてだらだら綴ります。ざっくばらんに書いてるんで良い感じに流し読みしてください。

令和のスキャンダル王・東ブクロが凄すぎた

今回、デカい声でお勧めしたいのが、テレ朝系で放送中のお笑い芸人・見取り図による冠番組「見取り図じゃん」。 先日行われた『逆境!!ベッドインGP』という企画に出演したさらば青春の光・東ブクロが凄すぎるので、是非オタクにも見てほしいしなんならアイ…

美味しい匂いのする本 3選

出産してから縦書きの文字が全部記号の波に見えてしまって読めないという事態に苦しんでいたのだが、ここ数週間で急に読めるようになったので本を読み漁っています。読める!読めるぞ!ということでブクログなる読書記録アプリに登録したんだけど、「テーマ…

アイドルにまつわるエトセトラ

ガチの雑記です。多分時々増えると思う。 11/4一部追記

忘れるくらい馴染む話

※2021年2月15日にアップする予定だったブログです。はいはい供養供養! 2年ぶりくらいに夫にチョコレートを渡しました。こんにちは、いつきです。多分2年ぶりです。いや3年かもしれん。 …ぶっちゃけ最後にいつ渡したかわかりません。許してくれ夫よ。あの…な…

ギュウ農フェスいったよ~ん的な雑記

ギュウ農フェス二日目行ってきたので忘れないようにすごかったアイドルとか好きだった曲とかアイドルに関してとかもろもろ感想書いてく。 推しメン… pic.twitter.com/1dom53v8mC— ポロクラ (@beer_is_juice) 2022年10月16日 てかまじでオタクと同じくらいの…

俺はお友達募集のタグが流せない

こんにちは。ポロクラa.k.a.いつきです。 こないだのてったん卒業日の昼特典会でてったんに「ねえポロクラさんっていつきさんとポロクラさんどっちで呼んだらいいんですかぁ~?」って聞かれてえっ今!?今まで散々接触してきて今!??!?!となりました。…

“好き”とは

昔、推してたアイドルグループが急に面白く感じられなくなって他界したことがある。それなりのキャパの大きさで、歌もダンスも上手くて顔もかっこいいが、どうもライブ中の目線が気になってしょうがない。 この人たちこんなにうわの空で踊る人たちだっけ?

DDベイビーズチームD2が滅茶苦茶おもろい話

こんにちは。DD(誰でもドリーム)ならぬDB(誰にでもバイバイ)ベイビーズと一緒に暮らしてます、ポロクラa.k.a.いつきです。息子1歳10ヶ月、愛嬌の鬼すぎて街ゆく人、現場にいるオタク、果てはメイドカフェのメイドさんがわざわざ卓来て「可愛いね〜!」って言…

最近電話口で浅草にいる人(10代の子)に道案内する機会があって、「そこから何見える?」って聞いたらてんぱってたのか「ス、スカイツリー!スカイツリーが見えます!」って何回も言うのでもう本当に笑いをこらえるのに必死でした スカイツリーってでかいからさ、結構広範囲に見えるのよ、いやわかるよ、あっそれ東の方向だね!って思うけど、でもそこ浅草だしさ…川越えてすぐそこにあるしさ…若いな…かわいいね……そういえば最近の若い子ってメールの使い方わからないから件名のところに本文書くらしいよw

本文なし

ノックソさんに関しての観察報告

※これは2017年のホールツアーでノックソさんを見まくったよ、という文章をツアー中に書くも書き上げることができず結局2019年に再度書き上げることを試みるも結局断念した文章です。もう頑張れそうにないので上げます。ずっと読ませろって言ってくれてたフォ…

普通、素人集団がアイドルもどき7年もやってられないでしょ

※これは2019年夏のMeseMoa.パシフィコ横浜公演に向けて書いていた文章です。恐らくもう一生書き上げることはないので、ほぼ手直しせず、途中の状態でアップします

人生初・ストリップショーを見に行った話

※アダルトコンテンツの話をしています※ 結構清純派だよ!ポロクラa.k.aいつきです。フォロワーに誘われて人生初のストリップショーを見てきたよ!(開始2秒で即矛盾)夫に「明日人生初ストリップ見に行ってくるんだ!」と自慢したら「大体の人行ったことなくな…

この世でまじで面倒くさいものってたらふく飯食ったあとの洗い物とマウントと繊細お気持ちヤクザ

生きてるとめんどくさいことっていっぱいありますよね。

リッチェルひんやりしないお風呂マットを信じろ

ポロクラのアカウントを「おっさんかと思いました」と言われることに喜びを覚えます。いつきです。 なんやかんやありまして、なんやかんやで昨年11月に息子を出産しました。まぁ出産周りの話はまたどっかで文章に起こすとして*1、本日有権者の皆さんに訴えた…

自粛中に買ってよかったもの

生きてます こんにちはポロクラa.k.a.いつきです。自粛自粛と騒がれる少し前の2月下旬に仕事を辞め、さ〜て一ヶ月くらい休んでから仕事探すぞ!と思ったのもつかの間、急に3密!自粛!公演中止!緊急事態宣言!クラスター感染!ロックダウン!*1ファイヤー!…

アイドル楽曲大賞だいたい2019

あっぶねー!まにあった! こんにちは、ポロクラa.k.aいつきです。 3ヶ月ほど前に転職したのですが、今まで25歳だと思ってた職場の先輩が21歳でした。落ち着いた風貌と、2歳違いという情報から勝手に25歳だと思ってたのに、彼の保険証にはしっかり「平成10年…

俺はブログが書けない

先日ツイッターを眺めていたら、ある方が自分自身に向けて「いや自分元気出せ!ちん〇も出せ!」とツイートしていて本当にこいつくだらなすぎてアホだなと思ったんだけど、よく見たら自分だった。 こんにちは。ポロクラa.k.a.いつきです。 このブログ及びツ…