俺はお友達募集のタグが流せない

こんにちは。ポロクラa.k.a.いつきです。


こないだのてったん卒業日の昼特典会でてったんに「ねえポロクラさんっていつきさんとポロクラさんどっちで呼んだらいいんですかぁ~?」って聞かれてえっ今!?今まで散々接触してきて今!??!?!となりました。“ポロクラ”っていうのは着ぐるみみたいなものなのでいつきでもポロクラでも好きにしてくださって構いません。“いつきさん”も仲良し感あって好きなんだけど、そうたくんが裏で私の事を「ポロ」って呼んでる(らしい)のもグッとくる。ちなみに推しメンことりんとくんは「いつきさん」です。もうフリー素材なんで好きにしてください。

 

 

俺はお友達募集のタグが流せない

(ここでタイトルを大文字で入れると古の二次創作っぽいですよね)

 

 

ベイビーズの現場にくるようなオタクって大体決まってるので、どうせならお友達多いほうが良いよね!という人見知りポロクラにしては超珍しいムーブが巻き起こっているのですが、まずデカい壁にぶちあたってしまった。アイドルオタクしてきて10年弱、“タグ”なるものを一回も流したことがない。っていうか画像作るセンスがない。ていうか恥ずかしい(????)

そもそもオタク歴よりツイッター歴のほうが長いのでかわいいタグ作ってお友達になってください~♡という文化自体が新鮮。ずっと勝手にフォローしてくれたら勝手にフォローし返します!というスタンスでいたんですが、サッポロクラシックが相互フォローになってから言われる言葉ランキング一位、「ずっと気になっていたのでつながれてうれしいです~~!!」なんですよ。

なんでフォローしてくれないんだ!!!!俺も気になってたよ!!!!!!!

結構みんなタグで繋がるのが主流というか、たぶん自分みたいなタイプのほうが滅茶苦茶少数なんだろう。ベイビーズのオタクでひょんなことからフォローしたけどめせもあ。の古めのオタクで「なんで今までフォローしてなかったん?」みたいなことがあったんだけど、たぶんお互いタグを流してないからなんだよな。タグを出してないとどんなにウェルカムでも閉鎖的な人ぽくみえるんだな。

いやていうか、この他力本願な感じが良くないわ。気になってるなら自分からタグに反応していけばいいのだ。口説いて振られるのが嫌だからってそもそも告白したくないそっちから言ってくれ!っていうのはあまりにも童貞ムーブすぎる。そもそもフォローするに至らない程度の魅力なんだと気づけよ童貞男子大学生。樹くん19歳、まだ誰のものでもありません(嘘はよくない)(既婚子持ち26歳女性です)

 

いやでも俺タグ流すようなきゃぴきゃぴきゅるきゅるかわいいオタクじゃねえじゃん?
ちょっと違うじゃん?ほんでかわいいオタクのタグにいっちょまえに反応して「えっなんだこいつ(笑)」って思われるのが一番きついじゃん?す、すいません、キモ・オタク・ダンゴムシはブロック塀の下に帰ります…ってなるじゃん?

 

い、いや何はともあれまずは自己紹介だ!!!タグ流せなくてもここで自己紹介すればいいんだそうだ!!!がんばれサッポロクラシック!!!!!
と思ったんですけどLitlink読めば何が好きか大体わかります(さじを投げるな)

lit.link


ジャニーズに関して補足しておくと、嵐~関ジャニ~じゃんぷ~と来て2015年くらいまでジャニーズジュニアのオタクしてたのでそういう感じです。勝たんしかプレゾン。ちなみに高橋颯担。あと仲田拡輝とか好きだったし、ふぉ~ゆ~福田悠太も好きでいまだたまに現場行きます。これ誰にも理解されないけどヒロキも福ちゃんも野崎弁当だよね。

 

これを読んでお友達になりたいな♡と思った、心が太平洋より広いオタクの皆様はふぁぼったりなんなりしていただければあの~~~、いわゆるその、お、お、おむかえ、お迎えに行きます(がんばれサッポロクラシック自分に負けるな)

 

いやLitlinkで事足りるならこの1500字近い文章いらなかっただろ

わざわざ読んだ時間を返せよ

 

こういう感じの人間です。よろしくお願いいたします。