ネオDDベイビーズがめちゃくちゃ面白い話

202111月〜20223月ごろまで書いていた文章です。結構古いしほぼプロットみたいなもんなんだけど、もう出すことないと思うしあげちゃう。メンバーによって説明文の量がめっちゃばらつきあったり情報ちょっと古かったりするけどそのままです、許してくれ〜※

 

 

 

こんにちはポロクラです。ブログを死ぬほど久々に書きました!*1

長文を一気に書き留めていつでも引き出せる点ブログが好きなんですけど、あれも書いとこ!これも書いとこ!で毎回論文になるの勘弁してほしいよな。オタク喋り始めるとマジ止まんねえな。しょうもない比喩表現ばっか詰め込んじゃうんだよな。

 

 

もしかしてだけど、いまベイビーズの人数が多すぎて覚えきれないって聞こえたぜ!?(オズワルド伊藤)

 

大丈夫15人しか居ないよ^_^

 

例えばセブチは13人だし、HeySayJUMP10人、ボイメンは11人だったし、NEWS9人だったし……

 

15人ってめっちゃ多いな

 

 

 

 

1、えげつない成長速度

チーム定期公演と全員定期公演と月2回の公演がある。半月ですら成長を感じられるため、全通してもたまに見に行っても面白い。3ヶ月に1回なんてペースだと、もはや別人になってる。何より配信ワンコイン。スタバ1回分。

 

2DD楽曲いいとこ取り

むすめん。の楽曲厨大歓喜!!!

チョコボやパラゴンといった先輩楽曲や、現リリットがベイビーズ時代にやってたオリ曲に加え、メンバーが制作を担当したオリ曲も増えた

 

 

3、引きで見ても寄りで見ても楽しい

全員での群舞も良い、チェンジシステムでの組閣も、チームごとに違う雰囲気で面白い

勿論個人を追っても楽しい

 

 

4接触厨大歓喜

チェキ券1000円、もはや認知してくれるとか言うレベルではない近さ。Twitter大体見てる。エゴサの鬼は名前入れなくてもファボってくる。

地下メンズアイドルのガバガバ距離感ベタベタ接触は嫌いだけど認知は欲しい!みたいな人はみんな現場に来たらいいよ。

 

 

 

 

【いおり】

接触めちゃウマ、ガチ恋量産系。SNS運用と接触がうますぎて、それに関してのノウハウを有料noteに書いたら一儲けできるレベル。客観的に自分を見る力が滅茶苦茶あるので、絶対に誰かプロデューサーついてるだろと思ってる(ついてない)。「どうもイケメンでーす」という決めセリフからもナルシストな自信家っぽく見えるが、ほんとは自他共に認める自信なし繊細マン。だがそこがいい。ベイビーズ公式Twitterの中の人も担当している(自ら申し出た模様)。マジでSNSの鬼なので、そういう面からDDを革新していってほしい。

声優顔負けの良い声が特徴。何とかして彼に声優仕事を与えてください。入所半年にして朝賀立くんやぱんめんとゲーマー仲間になり配信をしてるのすげーなコミュ力。なんでもデータに残してるらしく、そもそもポロクラが最初に面白がったキッカケはポイント計算を勝手に数値化してるやつ公開します!という配信でした。オーディションのイケ略はマジで策士で怖かった。(今もすごいですよ)

 

 

【藤田峻平】

YOUはどうしてDDへ?大手事務所に所属していたジュノンボーイ。以前は舞台仕事もやっていたためか流石ステージ慣れがえぐい(DD主催舞台にも出演)

なんかよくわからんが発光してる。あとビジュアルの作画が少女漫画。死ぬほど歌が上手い。上手いというか喉からCD音源が流れている。本当は藤田くん2人いて、舞台裏からもう一人が影マイクで歌ってるんですよ〜、とか言われても納得するほどの安定感。曖昧ジゴロの終盤ソロパート、フレフレ自分の終盤ソロパート、あんだけガシガシに踊ってなんでそんな綺麗にさらっと出せるんだ?もしかして肺が4つある人?

あとそこにいるだけでミュージカルになる能力持ち。ココロノ悪魔の悲壮感漂う藤田くんは本当に女優で、池袋の小さい箱を日生劇場にしてしまうレベル。

凄いひょうひょうとして見えるんだけど、周りをとてもよく見ている。べビの配信見ると大体見に来ててオタクと並んでコメントしてておもろい。歌やダンスのみならず、しっかり煽れるのもめっちゃいい。めっちゃいいけど喉潰れないか不安になるので程々にしてほしい。

 

 

 

【華織】

センターに置くと確実に収まりが良くて助かる。小柄な身体で派手かつ丁寧なダンスをする、不動のナンバーワンダンスメン。踊り方が男っぽくも女っぽくもなくニュートラルで、何踊らせてもしっくりくるし、良い意味でDDっぽくないさっぱり感。その名の通り華がある動きが滅茶苦茶目を引く。表情がとても良いんだけど、それがなんかぜっちゃんを思い出すんだよな〜。でも歌うと意外とキャラメルボイスだし、人懐っこそうな笑顔が可愛い。矢吹くんと仲が良すぎるところを見ると、あっDDなんだな!という印象。なんていうか総合的に見て森田剛。愛想のある森田剛。あとスパドラのレオにも似てる。

 

 

【けんてぃー】

手足が長く背も高く、シュッとした風貌と可愛い笑顔とアイドル的歌唱力を兼ね備えた王道イケメンだが、ひとたび喋れば「おはようサンラーイズ⭐︎」が持ちギャグのド天然おもしろ芸人(褒めています)MCでは果敢に喋りだすが基本的に着地点が迷子なため、周りのメンバーにフォローして貰うまでがお約束。ゲストで来た先輩には「なんか絡みづらいやついるなwww」とお褒めの言葉を頂いたような、喋るだけでずっとオイシイというチート状態。そんなトークからは、絶対に裏表ないし悪口も言わない人だろうなとわかる天真爛漫さが伺えて、まさに太陽。前世でもアイドルだったため、わりとパフォーマンスしっかりしてるように見えて実は伸び代しかない、覚醒したらやばいタイプだなー。と思っていたら1期終盤、歌唱力面で鬼のような伸びを見せつけてきてガチでびっくりした。あれはDDP歌唱組選抜入りも夢じゃない。おはサンのココロノ悪魔も、「一線越えちゃいそうなDV彼氏」っぽく、目が死んでてサイコーなので機会があったら注目してほしい。

 

追記:歌唱面選抜、予言してたの俺天才かも(いやみんな予想してたよ)

 

 

 

【矢吹】

THEDD!という感じの人。口を開けば一気にその場全員の視線を持っていく力を持つ、お上品でお育ちのいい不思議ちゃんなんだけども、ひとたび曲が掛かれば顔つきが変わる典型的な超憑依型。そんでDD周辺で言うところのいりぽん・とあくんのような、言語センスにおいて独特の世界観持ってるタイプ。「天然」では収まりきらず、正直「不思議ちゃん」もあってるのかわからない、もはや「宇宙」が正しいのではないか?矢吹is宇宙(コスモ)(聖闘士星矢)

芯はありつつ女性的でしなやかなダンスは正統派DD。繊細で上品で、でもどこか可愛らしさもある歌声が特徴で、曲調ごとに歌いかたを変えたり、歌に表現を載せるのが滅茶苦茶上手い。歌とダンスに関しては超器用で何でもできて芸術の神に愛されてるタイプだが、多分神様がバランスとっておもしろ人間にしたんだとしか思えないほどの宇宙人。

実はメガネを外すとちょこぼたっくんに激似、ぜひチャンスがあったら確認してほしい。ところで、仲のいい気まプリのオタクが「矢吹君良いよね!」と褒めちぎっていて、「そりゃ(きまぷり好きなら)そう(矢吹くん刺さる)よ」となったエピソードがあるのですがこれが彼の全てを説明している気がします。

 

 

 

【志摩】

切れ長お目目に通った鼻筋に派手髪マッシュ、もうそれだけで文句ない、というほどのビジュアル番長韓国系ばぶちゃん。ショタという言葉がぴったりなビジュアルから最年少に見えるが最近二十歳になりました。無邪気な表情がとてもかわいくて、あの屈託のない可愛さが嫌いなオタク居ないと思う。

割と最初から舞台慣れしてるように見えて、可愛い顔して芯がある印象。オーデ受ける前は働いてたらしいし、料理できるっぽいし、こんなにしっかりしててまだ未成年なの、自分の息子には志摩くんみたいな子になってほしい(ハンカチで目尻押さえつつ)

 

 

 

【ヒカル】

株式会社 DD1番の最年少高校2年生16歳。受験での活動休止期間を経て半年前復帰。結構お休みが長め、オーディションも不参加だったためどうだろう?と思ってたんですが、ブランクなんてなんのそのの安定感。ていうか背デカ!手足長!顔ちっさ!中1で入社した時、白服さんの膝の上座ってましたよね?別人?

手足の長さを活かしたダンスは、誤解を恐れずに言うとスポーツというか、運動神経の良さを感じる踊り方。衣装の着こなしもあいまって動きがとにかくかっこよくて綺麗。あと結構「俺かっこいいしょ」的ムーブが上手くてびっくりします。

なによりあの声の低さ、多分DD 1音域低いんじゃないですか?あれ有効活用したほうがいいと思うんですけどどうですか?ラップ担当させませんか?あの低さ、DAICHI YAMAMOTOレベルですよ(誰に伝わんねんこの例え)

 

 

 

【こづた】

歌上手いってどうして誰も教えてくれなかったの!?歌える踊れる喋れるオールマイティーなお花の妖精。ハロプロのような、強かで女の子っぽいしなりとアクセントがありつつ、がむしゃら感もあって良い。

お花が好きだったり綺麗なものが好きだったりするのは知ってたけど、うちの息子を見るなり自ら手振ったりあやしてくれたのでママかな?となりました。

ネオベビになってから初期はMCの仕切りを担当することが多く、人数の多いネオベビを一声で仕切るその姿はジャニーズ時代の安井謙太郎を彷彿とさせましたね(誰に伝わんねんこの例え)(めっちゃ人数多いJr.をまとめてたリーダー役がいたんだよ昔…)

 

 

 

【よぴたん】

ハモれるくらいの音感、正確なリズム感、舞台俳優のような大きめの表情と表現、喋らせればシュールなボケを繰り出し、セルフプロデュースは上手い、なにより貪欲、でもどこか不器用。なんていうか、全部計算で動いてるけど最後あと一歩で感情が溢れちゃうそれがよぴたん。最高に人間臭くて無茶苦茶好き。吹奏楽やってただけあってリズム感と音感は一級品、ダンスの群を抜いた丁寧さと緻密に計算された表現は彼の性格を表してるよなぁと思います。よぴたんのパフォーマンスは芸術品。チェンジシステム2期ではD2ですが、個性豊かでしっちゃかめっちゃかなD2を取りまとめる先生役でとても重要なポジションを任されています。(多分)

 

 

 

【りんと】

喋りも動きもクセしかないが、歌と性格は素直なただのアイドルオタク。地下女子アイドル(ごりごりの楽曲派)とかめせもあとかパラゴンのオタクだったらしく、技術力は発展途上ながらもアイドルを頑張りたい!という真っ直ぐに力強く、人間臭く明るいところが確かにむすめんっぽくて1番の魅力だと思う。とにかくライブを楽しそうにやるのが見てて気持ちいい。

でんぱ組incのみりんちゃんから名前を取ってるらしいが、キラリペダルのりんとくん、どう見てもディアステってかでんぱっていうかみりんちゃん。

他メンバーに関しての分析が上手い。

よぴたんと12を争うシュール人間で、2022年一発目のツイキャスでは全身白タイツ(&冒頭のみパンダの被り物)を着用してチネリ米(小麦粉の生地を米粒大に千切って茹でたもの)を作って食べる、という伝説の回を配信。因みに仲の良いそうたくんの冗談が発端である。そうたくんとはシンメ(本人談)

 

 

 

【てったん】

マイペースでギャルな桃色担当。多分女子高校生。適当にやりゃいっしょ!みたいな感じかと思いきや結構情熱持った人。ギャグセンスが高かったり自分の世界観を持ってたりと、それをもっとパフォーマンスにも落とし込めるようになったらガチで立ち位置最前列食い込めると本気で思っている。確変入ったらガチでヤバそうな人。あとアレン様チルドレン、という情報で何かを察してほしい。

候補生そうたくんとはガヤ組を自称しており、全員ライブの時は後列から2人でガヤをいれたり、2D2MCでは主に暴走するそうたくんに対して華麗なイジリツッコミをかましている。

 

 

 

【犬太】

パラゴンオーディションに参加するも研究生への参加を辞退、3年ぶりに帰ってきた幻の初期メン。オーディションではだいぶ苦戦を強いられ、今この粒ぞろいのネオベイビーズの中でちゃんとついてこれてるのは滅茶苦茶頑張ってるんだろうなというのが伺える。しばらく試用期間を設けられていたが、その中でメンカラを貰ったときの、喜ぶのではなく本気で「え?いいの?」という表情してたのが忘れられない。顔が滅茶苦茶良いし、ハスキーな声も特徴的で目立つと思うので、なんとか食らいついてきてほしい。

 

追記:さすがに犬太の情報少なすぎるだろ。犬太、毎日自撮りしたり定期的にツイキャスしたり、接触もフランクにしゃべってくれてめっちゃ面白いです。参加楽曲少ないながらも、3D2のラストでカニ少を披露、「踊れてよかった」と嬉し泣きしてたのがとても印象深い。

 

 

 

 

【そうた】

この塩顔イケメンがまさかの一人称「ウチ」、二言目には「ウケるwww」と言い出すコテコテのギャル(「僕」の場合も有)高田純次ばりのおもしろテキトー発言をマシンガンのように繰り広げ、年下のヒカルくんにすら真顔でツッコまれているおもしろ人間。てったんと同じくガヤ組。接触でも自ら話題振ってガンガン喋ってくれるので、口下手で沈黙しちゃうから接触苦手だなみたいなオタクや、ベイビーズ接触初めてで迷ってるかた方におすすめしたい(勿論こちらの反応も伺ってくれる)トークブイブイ言わせていたが、チェンジシステム2期に入ってから歌唱力がえげつないほど伸びた。先輩で例えるとにーちゃんやさっさーのような、繊細ながらも一本の絹糸のような、すっと耳に入ってくる歌声。こちらも今後によっては歌唱組選抜入りあるのでは?

 

追記:歌唱選抜無かったけど俺は諦めない。

 

 

 

【げんと】

結構有名なYouTuberだったらしい(失礼ながら存じ上げなかった)、アイドルするために生まれてきたんか?と言うくらいの表情の良さは根も葉もを見ていただければわかる通り。元YouTuberだけあって動画編集はお手のもの、ネオベビになってからの踊ってみた動画は大体彼が編集している。いおり・げんと・とらのベイビーズ技術部がいれば大体なんとかなる(適当)19歳とは思えないほどしっかりしているが、よく見るとほっぺもちもちすべすべで赤ちゃんみたいなのが可愛い。適度にフランクな接触でボケも話題振りもできる結構喋りやすいタイプなので、皆一度は行ってみてほしい。

「面白いって聞いたんですけど」とハードルバカ上げしていったのに、「えっ俺全然面白くないっすよ〜」と謙遜しつつ「俺19歳のガキンチョなんすよ〜え?ポロクラさん25歳?タメじゃん😁👊」と、ハードル飛び越えてきて良かったです。みなさんも是非。

 

 

 

 

【とら】

あれDDって女の子受け入れしてましたっけ?と言うくらいの正統派美少女。でんぱのねむきゅんオタ。

これまで顔は可愛いけど中身は意外と男らしいみたいなアイドルはDDにもいっぱいいたが、なんとこの方喋っても美少女なので本当に焦る。圧倒的ヒロイン。可愛すぎて女辞めたい。二階堂2子を具現化してクール要素を抜いた人。CV能登麻美子、今どきで言うと早見沙織

意外と高身長でびっくりするし、ダンスもシンプルで無駄がなくキレイ。地下女ドル現場にいるおっさんオタクが流れ着いてきてもおかしくないくらい可愛い。マジでそういう展開になったら面白いのでキラキラ系女ドルと対バンしてほしい(コンプラ的に無理だろうな…)

げんぱいとはげんとらというシンメというかコンビを組んでてよく踊ってみたを投稿しているのだが、こ〜〜れがビジュアル的に強すぎて脳が溶けるので見てほしい。

 

 

 

 

なんと!!!!!めっちゃ魅力的な15 人を無料で見れる機会があるらしいんですよ〜〜〜!!!!な、なんだってー!?

424()、ネオべび初のネットライブをYoutubeで配信しますわ〜い!

 

 

 

 

 

 

 

文章はここで途切れている。。。

*1:2021年末時点