DDベイビーズチームD2が滅茶苦茶おもろい話

こんにちは。DD(誰でもドリーム)ならぬDB(誰にでもバイバイ)ベイビーズと一緒に暮らしてます、ポロクラa.k.a.いつきです。
息子1歳10ヶ月、愛嬌の鬼すぎて街ゆく人、現場にいるオタク、果てはメイドカフェメイドさんがわざわざ卓来て「可愛いね〜!」って言いに来るレベル。
もうアイドルになったらいいんじゃない?DD入れば?知らんけど

 

 

人数が増えたことによりチームを半分に分けて活動している現行DDベイビーズ。ぶっちゃけ運営の本心が読めないのだが、一つだけわかることがある。D2めっちゃ面白いぞ!!!!!

D1も面白いが、自分はどっちかというとD2派なので今回は彼らに焦点を当てています。D1おもろいぞブログも多分誰か書いてくれるだろ。いやでもあっちは魅力がダイレクトで伝わるからな。まぁD2ってほらガイドライン欲しいじゃん、クセ強すぎて。

 

いやなんだこれクセ強。。。

 

 

 

1. そもそもDDベイビーズチームD1・D2って何?

アイドル事務所・株式会社DDのアイドル研修生DDベイビーズ。
2021年夏の新グループデビューオーディション参加者・オーディション後の新体制お披露目追加メンバー・踊ってみたイベントにてパンダドラゴンとともに期間限定で活動していたメンバーを含めた15人で活動。デビューを目指して、定期公演を中心に研鑽を積んでいる。
が、2021年12月の定期公演で以下の発表がなされた。

 

以下公式ブログ引用

DDベイビーズ チームチェンジバトル!」とは

20221月~、DDベイビーズは、チームD-1・チームD-2の2つのチームに別れて公演や活動を行っていきます。

インストラクターによる、歌唱/ダンスなどのパフォーマンス評価を軸とした、自己プロデュース能力、ポテンシャルなどの総合投票により、上位メンバーがチーム"D-1"、下位メンバーがチーム"D-2"となり、3ヶ月後のチェンジバトルまで該当のチームで活動していきます。

 

ほえー。

まー恐らく要約すると「人増えすぎちゃって自社専用劇場コズミックカフェの狭いステージに人乗り切らないし、そもそも1人あたりの歌割りも減っちゃうから、何かしらの基準によりチーム分けるよ!」ってシステムが始まったのである。“何かしら”ってなに?という感じだが何かしらは何かしらである。ほら、その…察してくれよ。

上記の通りなんだが、どうも別に歌える歌えない踊れる踊れないというとこだけで判断されてるわけでもなさそうだし、少なくともオタクには上記の説明しかされておらず、かといってオタクが直接札束出して頑張る側面もなく、オタクにもメンバーにも点数開示無し、てかちゃんとした得点とかそもそも存在するかもわからないのでこれ結構適当じゃね?組閣に一喜一憂するだけ無駄じゃね?といった空気が(少なくとも現場来てるオタク側には)流れ始めている。

結構不透明で不可解な点が多く、まぁどちらにせよ頑張ってるメンバーの悲しみの涙とかあまり見たくないし、D2に落ちたメンバーの横でわーい残留!とも言いづらいだろうし、発表時は毎回会場が地獄のような空気になるのでぶっちゃけこれ一体誰のためにわざわざ競わせてるのかわからん制度である。これなんてBiSリーグ?*1
もしかしたらイカゲーム的ゲームマスターが裏で操ってニヤニヤしてんのかもしれない(イカゲームミリしら)。

 

一応D1の方が外部イベントに出演できたり、先輩のバックダンサーとして選抜されますよ~とは説明されてるものの、ぶっちゃけD2でも呼ばれたりD1でも漏れたりするし、15人で外部イベントに出たりするのでもうわからん。明確なのはラジオのゲストくらいなもん。
正直現場でもいろんな話を耳にするのだが、それを踏まえてもこのチーム制度、「ひよこのオスメスを分けたようなもの」が一番近いんでは?と思っている。

 

で、D2はどんな集団かというと、前世や経験のほぼない、スキルはまだまだ発展途上の人たちがとにかくガムシャラに、でも超楽しそうに、感情をぶちまけながら歌い、めっちゃ良い表情で踊り、しかし喋ればボケ大渋滞、すぐふざけ合ってギャハハwwwwとか言ってる人たちなのである。あとマイペースな人しかいない。

正直パフォーマンスに関してはまだまだ伸びしろだらけなのだが、文字通り“赤子”よろしく、ちょっと目を離すと見るからに成長が見えて楽しい。不器用なりに一歩ずつだが、がむしゃらに努力する姿も胸を打つ。そして何より最新が最高、その最高も最速で更新していくチームである。もうこの時点でぐっとくるひとも少なからずいるのではないだろうか。
こんなこと言ったら「流石にそれは言い過ぎwお前いい加減成仏しろよwww」と思うかもしれないが、私的には「令和に復活しちゃったむすめん。」だと思っている。(言い過ぎ)

 

実はこのシステム、既に半年以上行っていて現在3期目になるが、昇降格を経験したメンバーは今の所15人中5人だけ、なんなら2期末の異動は2人だけ(昇格1名、降格1名)である。そんな感じなんで、ぶっちゃけチームごとのカラーがしっかり出てきちゃっているし、なんならチームごとにメンバー同士の仲も深まっている様子
もう競わせたり入れ替えすんの制度やめて宝塚よろしく雪組星組とかに改名しようぜ!シャンシャン持って階段降りしようぜ!知らんけど(宝塚ミリしら)


前述したとおりD1は王道キラキラチーム、D2はガムシャラ汗まみれチームといった感じ。自分は「どうせ実在する人間推すなら人間臭い方がいい!静止画で勝負してるモデルならともかく、動いてなんぼのアイドルなら髪型ぐちゃぐちゃになっても全力で歌って踊って楽しそうにしててほしい!極端な話感極まって死ぬほど泣きながらライブしてたら良くね!?つーか脱げちゃった靴をぶん投げてそれ見てゲラゲラしてて欲しい〜wwww」って思ってるのですが、D2がほぼそれ。大体それ。なのでもう本当に好きで好きでたまらなくて困る。(困らない)
っていうか私と同じこと考えてるオタクがいるのは知ってるんだぞ!!!!D2マジでサイコーだから早く来てくれ!!!!!!!!!

 

いや靴ぶん投げて喜ぶオタクは自分しかいなくね



 

2. っていうかやばい人しかいない~メンバー紹介~

てことで汗まみれ泥まみれの人間臭いイカれたメンバーたちを紹介するぜ!マジで大体イカれてるぜ!(褒めてますよ)

 

みんなの頼りになる先輩・よぴたん

実質的なD2リーダー、永遠の19歳(設定)。誤解を恐れずに言えば、しょうがなく猛獣使いをやってる猛獣。ベイビーズ幼稚園でぃーつーぐみさんの先生的なアレ。メンバーがほぼ全員ボケなので本来はボケ担当(それもシュールボケ)なのだが、仕方なくツッコミを担当している。最近D1から転校してきた矢吹くんの突拍子もない天然発言や、そうた・てったんからのいじりによく振り回されている。

目線や指先の形まで計算されつくした職人のようなパフォーマンスが魅力的。小柄なのも含めてめせもあのフォーゲルを想起させるような丁寧さ。上品さが売りでもあるが、あと一歩のところで重めの本音が漏れてしまうところに人間味感じて最高。

あと15人の中で12を争うくらいリズム感がいい(ポロクラの感想です)(このブログ全部ポロクラの感想だよ)。

BPM早い曲における細かいところの振り付けを誤魔化さず流さずちゃんと音にハメてくるのが大好き。AKB48カバーの根も葉もRumorがわかりやすいと思うので見てほしい。サムネで言うと左から三番目です。

www.youtube.com

とにかく客席を気にせず自分の世界観に沿って細かいところまで全部作りこむタイプなので、この人いったい一曲に対して何時間くらいかけてるんだろう…と思ってしまう。一日36時間ある人なんだろうか(?)
上品芸人なので接触とかでも基本的に敬語を使ってくるが、時々オタクと仲良さげにタメ口で喋ってんの個人的に興奮する
(勝手に興奮しとけ)

社会人経験もあるからか、D2においてぶっちぎりで安心して見れる人。パフォーマンスも安心してみれるけど、いろんな意味で。いろんな意味でな。

 

 

国宝級ピュアボーイ・矢吹くん

透き通ったハイトーンボイスが特徴の憑依型スキルメン。胸キュンワードは曰く3ヶ月練習しないと言えないですよこんなの(半ギレ)なのに、かっこいい曲(ex.めせもあ。キミラビリンス)苦しそうな顔しながら自らシャツの胸元はだけさせるのはオッケーという、コンプライアンスガバガバ超絶おもしろ人間。ガチで天然物の天才。(ダブルミーニング)
発言・パフォーマンスともに気まぐれプリンスを3倍濃縮させたぴゅあぴゅあ天然人間だが自覚はほぼない、それどころか自分は本気でツッコミ担当だと思っている。メンバー曰く天然を指摘すると「失礼ですよ!」「天然じゃないもん!」と言い出すらしい。もう一生そのままでいて欲しいし、なんなら国家で金掛けて保護してほしい。

いや、もう説明するよりTikTok見たほうが早い。あと「矢吹構文」という特徴的な文体で繰り出されるブログも一見の価値あり

ギターも弾けるなどハイスペック、かっこよすぎてオタクどころかメンバーまでもざわつかせた弾き語り動画をぜひ見て欲しい。

前述のTikTokと反復横跳びするとギャップが凄すぎて脳が破壊されるので是非おすすめしたい。(こんな比喩表現すると矢吹くん本人にマジトーンで「破壊しませんよ!?」って言われそう。そういう人なのである、彼は)

一番背がでかいのだが、股下が3㎞ある。内臓をどこに収容してるのか知りたい。

 

 

皆のマブダチ・そうたくん

踊ってみた畑出身、一人称ウチ”の圧強めイケメンギャル19歳。高身長ハイトーン髪のスタイリッシュイケメン……だと思って話してみたらマジでギャル、えてかマルキュー寄ってかない?とりまタピろ?ギャハハwww

声が人の3倍デカい上にマシンガントークでもあるものの、声が低いせいかあまり年相応に見えない、が、真面目な場面でコメント求められるとガッチガチに緊張しちゃって何も言えなくなっちゃうのがとてもカワイイ。系統としてはめせもあのとみたけが1番近い。DDでは比較的いわゆる“装飾音符”の少ないダンスでかっこいい。
接触がフランク
&パワーワードの連続で滅茶苦茶面白く、1分間に100回「ギャハハwww」と笑ってくれるのでこっちが面白いオタクなのかと勘違いしてしまう。接触で誰行くか迷ったらそうたくん(orげんとくん)行った方がいいですよ、チェキ券すぐ売り切れますけど。
パフォーマンスで緊張するとわかりやすく表情筋が死ぬタイプ
(最高)DDPのひな壇で顔が死んでたので何故と思ったら最後全員演目でバックダンサーとして出てきたので全てを納得した。
そんな太陽みたいなキャラの反面、ハスキーで哀愁のある歌声が魅力的。踊ってみた出身なのにこんな歌声、自分がベイビーズなら一晩嫉妬で泣いてる。声質って声帯と骨格で決まってて一生変えられないんで、そうたくんに限らず声のいいメンバーの親御さんとご先祖様に感謝しましょうね。




ぴえんな地雷系男子てったん

おしゃれ番長で酒大好きなイマドキ男子。フィリピンとのハーフでお目目くりっくりのきゅるんとしたお顔がキュートだが、喋ると多少ふわふわした雰囲気ありつつもしっかり男の子。そういう意味ではピンク先輩のちょこぼゆじまるっぽさを感じる。
とにかく表情が滅茶苦茶良い、いわゆる“顔で踊る”タイプ。カワイイ系の楽曲をやらせればぶっちぎりピカイチ大優勝、そういう曲が来たらとにかく彼の顔を見てほしい。本人曰く韓国アイドルのチッケム(日本アイドルで言う推しカメラ)を撮られてるつもりでやってるらしい。発想がサイコー。

衣装は赤チェックシャツに黒のズボン着用というルールの上で自分たちで決めているのだが、てったんは結構装飾品やアームカバー、黒のハーフパンツなど個性出しまくり。しかもそれが滅茶苦茶似合っていてサイコー。「え〜、好きなものつけてるだけですよお〜」って言ってたけど、好きなものが似合ってるのすごくない?

そんな感じでおしゃれさんなので、接触行くと「え、その洋服かわいいですね~」とか「待ってネイルかわいい~」と褒めてくれるの普通に女友達で好き。いや男の子なんですけど。ていうかこの世にネイルまで見てる男いるんだ(いるだろ普通に)(普通にはいないよ)

MCでは率先して喋っており、息を吸うようにボケるそうた矢吹にツッコミ入れたり、逆によぴたん先輩のことをいじったりと、いわゆるMCの裏番長的存在。そうた・てったんは自称「ガヤ軍団」らしいが、最近はD2公演以外ではその片鱗が見れなくてガヤ軍団ファンとしては悲しい。もっとしっちゃかめっちゃかにボケてほしい。

あと個人的に「海外で働くって内定決まってたけどコロナでおじゃんになったから好きなことやろうと思ってアイドルになった」というエピソードが滅茶苦茶好き。

 

 

甘い歌声のフレンドリーお兄さん・犬太くん

甘〜いけどハスキーな歌声が滅茶苦茶魅力的な、ちょいむち小柄お兄さん。体の厚みが液晶テレビ2台分ある上に、どうやら腹筋がバキバキらしい(メンバー談)。わりとにーちゃん・え〜すけと同じジャンルだし、犬で言うところの柴犬。
ダンススキルはまだまだ発展途上で、よく緊張しきりの顔で踊ってるが
(それはそれでかわいい)歌唱面はキラリと光るどころかギラッギラで最高。一声うたえば絶対に犬太くんだ、とわかるあのアイドルらしさ満点かつ特徴的な声質はマジでうらやましい。ので、彼に歌割りを増やしてくれ頼む
パフォーマンスでは不器用さと一生懸命さが垣間見えるが、告知やライブ終わりのコメントなど真面目な場面ではしっかり喋れるところが社会人経験のある成人男性で滅茶苦茶良い。良いよな、良いだろ?良いんだよ。(良い4段活用)
接触は基本的に
出会って2秒で即タメ口なタイプ。わりとフランクな感じで喋ってくれるし、関西弁も相まって「あれ?俺たち友達だったっけ?」ってなりがちで面白い。そういえば大学の学食で喋った記憶がある(ない)(記憶改変すな)

そしてこんなチャラそうなのに酒全然飲めないのがギャップえぐくて可愛い。ほんで1番背の高い矢吹さんとの身長差が可愛いので是非注目してほしい。

 

 

事務所最年少スタイルお化けの逆襲・ヒカルくん

D2のダンスメン担当、高校2年生17歳。
もう白服さんの膝に座ってたヒカル君はどこにもいませんよ皆さん。成長したヒカルくんの、麒麟川島もびっくりの低音ボイスと、顔の小ささ・手足の長さにオタクも一度びっくりして欲しい。顔のサイズ感、そこらへんほっつきあるいてる男がミカンくらいだとしたらヒカル君は小豆である。小豆。

ダンスもあおいさんを踏襲したような運動神経の良さが伺えるシュッとした踊り方で滅茶苦茶かっこいい。ターンしたときの赤シャツの翻り方が素晴らしくかっこいいのでぜひ見てほしい。多分風の使い魔なんだと思う。しかも「俺かっこいいっしょ?」の顔もできると来た。いーやどこで覚えてきたんだそんな表情。

D2ではやってない演目なので最近見れていないが、ラクチデグチのラップパートが低音バキバキ範馬刃牙でサイコー。マジでダイチヤマモトもびっくりの低音。それを最年少がやってるというポイントが良いのだが、声質自体はまだまだあどけなさが残るのがこれまたいい塩梅である。

D2のなかではよぴたんと並んでアイドル歴が長いうえ、年齢にしてはわりと落ち着いており、変なお兄ちゃんたちを「なんだこの人たちしょうがないな」といった感じで見てるし、とにかくすぐ収拾がつかなくなるメンバーたちを制している。最年少だけど。
が、真面目なコメント求められた時に言葉に詰まり、「ありがとうございましたって言って(小声)」「大丈夫がんばれ(小声)」と船場吉兆スタイルのフォロー貰ってんのが等身大の男子高校生で可愛い。みんなそういうの好きだろ。俺は好き。

 

 

万能系大型新人アイドル・げんと

MC回せる、話にオチつけられる、歌良し、ダンス良し、表情良し、接触良し、愛想めっちゃ良し、なんなら自分で動画編集もできる、企画も立てられるというガチの何でも屋。アイドル大学クリエイティブ学科主席卒業・成績ほぼオール5(捏造学歴)
人気
YouTuberというどでかい前世持ちだが、マジでアイドルに転職して大正解だったと思う。大学生活と並行して活動している頑張り屋さんな部分も人間臭くてサイコー。完璧と見せかけて時々ちょっと抜けてるところがあるが、それがもはや欠点に見えないレベル。もうそれ込みで完璧。
こんなに大人っぽく見えるがなんとまだ
19歳。えっこの風貌でまだ酒が飲めないだと!?信じられん。でも時々年相応の弟感が出るのがまた可愛い。そんで犬。犬で言うところのゴールデンレトリバー

個人的には踊り方のしゃかりき感が昔の松倉海斗に似ててグッとくるが、これ誰に伝わんねん。でも本当にトラジャに入る前の松倉海斗なんだよマジで誰かに伝わってくれ。でも顔は高橋優斗に似てるんだよね。

接触、誰いくか迷ってるなら絶対げんとくん(orそうたくん)おすすめしたい。なおぶっちぎり一番早くチェキ券が売り切れる模様。

特技の女装もおまけで置いておくね。女の姿もこんなにかわいいの、もうなにも勝てない。完敗。お手上げ。素直にオタクの負け。

 

 

全力シャカリキサブカル男子・りんとくん

サブカルコンテンツを詰め込んだ年齢不詳おもしろシュール人間。楽曲派アイドルオタクでありMaze No.9からの茶推し。年齢非公開だがそれにしたって趣味の年代がおかしいので自己紹介ブログを見てほしい。
小顔に長い首、長い手足とスタイルが良く、黒髪マッシュという髪型も相まって、ぱっと見は下北沢でオーバーサイズのパーカー着てギター背負ってそうなスタイリッシュさがある
、ひとたび喋ったとたん謎にぴょんぴょんしまくり、MC中も緊張すると喋りながら謎のステップを踏み出すなど、感情がすぐ動きにでてしまうTHE・変な人。そんな感じなので、あこがれのMeseMoa.兄さんたち(主にノックソ・あおい・とみたけ)にイジられまくったり、野崎弁当に「(可愛がってくれるノックソに)浮気するなよ!」と言われたり、イジられすぎて気まぐれプリンスに心配されたりしている。なにそれどこの乙女ゲー?

パフォーマンスにおいては感情をぶちまけながら歌って踊るタイプ。表情が滅茶苦茶良く、明るい曲では万華鏡みたいにコロコロ変わるし、かっこいい曲では何かが憑依している。真っ直ぐな生歌も魅力の一つであり、9月期チーム定期公演で矢吹くんと歌ったむすめん。のDon't Look Backカバーは名演。本人曰く「声が出なくて焦って勢いだけで歌ったんですよお~」と語る落ちサビから終盤にかけては、水のように溢れだしたドデカ感情でこちらをタコ殴りにしてきて最高。その日の公演で1番拍手がでかかったし泣くオタクもいた、てか俺が泣いた。自分の稚拙な語彙では魅力の1/3も伝わらないので是非配信アーカイブを見てほしい。
踊ってる最中は感情ぶん殴り憑依型なのに、接触では純真すぎてなにも嘘がつけないし営業トークもできない。だがそこが良い。

 

 

 

3.いうても見たほうが早い~配信があるよ~

D2の良さは、やっぱりカオスでフリーダムでシュールでフレンドリーな空気感。オタクの9割には集団男子萌え癖があると言われているので(※ソースなし)(※醤油もなし)、きっと誰かに刺さると信じている。きっと。多分。恐らく。

 

ツイスターゲーム

twitcasting.tv

D2定期公演チケット完売を記念して行われた、ただただツイスターゲームで遊んでいる配信。顔よりケツのほうが見えている時間が長いコンプラギリギリセウト回。
冒頭の名乗りから妙齢の男の子らしい悪ふざけもちらほら見えて滅茶苦茶面白いので、集団男子萌えの皆様にはぜひ見ていただきたい。でも急にでかい声出すので音は小さめでよろ。
そうたくんもといインリン・オブ・ソウタがずっと「ねえ早くして!!!!」ってキレているし、矢吹くんがソイヤ!的な感じで謎に右手を挙げているのがカワイイし、人間ジェンガ状態なのもかわいいし、ギリギリを攻めるゲームなのによぴたん大先輩が忖度されている(それも『よぴたんだよ?』という確認が入るのが面白い)し、最後の罰ゲームまでずっとD2らしくボケ大渋滞で最高。
男子校の休み時間をのぞき見した感じ。(いや男子校の休み時間はもっと酷いのでは)(知らんけど)

 

・七夕配信

twitcasting.tv

妙齢の男たちが7人ぎゅっとならんでただただ七夕のお願いごとを書くだけのゆるゆる配信。
3期D2になってから初の放送。唯一異動のあった矢吹くんがD2について話しているのだが、「最初はそうたくんがうるさくてびっくりしちゃって……でもメンバーもダンスの先生もなにも言わないんですよ……」というくだりがおもしろすぎて好き。そこだけでも見て。
前列後列に分かれて短冊に書いていくのだが、前半でよぴたんがちゃんと間埋めトークしてて安心安全信頼のよぴたんなんだよな~。しかしそれをスルーして好き好きに喋るメンバーたち is D2。これぞD2。黙ったら死ぬんかこの人たちは?と思っていると急にみんな電池切れたのか一気に黙りだす。皆5歳児。

「オーマイゴッドファーザー降臨よいしょ~」「えーそれ懐かしい!」という世代丸出しトークから「今日選挙行ってきて~」「選挙選挙明るい選挙~~」と時事にも突っ込むという、話題のふり幅がえげつない。っていうかただ自由なだけとも言う。

 

・9月期チーム定期アーカイブ

twitcasting.tv

なんとベイビーズは500円でライブのアーカイブ配信が見れます。お得~~!!!すご〜〜い!!!
でもぶっちゃけD2の一番の魅力って全員が表情管理の鬼な所なので、配信じゃそれがほぼ全く伝わらないんだよな!でもサイコーなんで見てください(矛盾)
まあ、とはいえ結局何の曲やるかだよね。ということでセトリを反転で書いとくわ(古の表現方法)。誰かに怒られたら消します。
You are the Love(むすめん。)/笑顔のパレード/飛び出せ!夏色パラダイス(Chocolate Bomb!!)/シルヴプレジデント(踊ってみた)/Don't Look Back(むすめん。二番煎じ・野崎弁当)/北風と太陽/カーニバルと少年(Cosmic!!)/フレフレ自分

↑↑↑反転ここまで

 

 

4.「僕は、アイドルになります」

「アイドルって何なんだ?」と、アイドルを見てて思う。


最近私は「感情が技術を超えてるアイドルが好き」という話をたびたび口にしているのだけど、これは辿っていけば関ジャニ∞および渋谷すばるからの影響が大きくて。DDベイビーズから近いところで行けば、これってかつてのむすめん。が体現そして証明してきたことだと思うんですよね。

スキルがなくても、本業があっても、アイドル気取り素人集団でも、いつだって「アイドルになりたい」という感情が技術の云々を超えて、しかしながら技術に関しても目に見える成長を見せてきたからこそ誰からも応援されて愛されるグループになった。名前やメンバーや楽曲、会場の規模が変わった今でも彼らの本質は変わらないと思っていて。。。

現在のDDにおいては後輩グループの活躍も目覚ましい。でもやはりむすめん。をみていた自分からしたら、先が見えない中でまっすぐな熱さと不器用さ、そして何よりもアイドルとしてステージに立つことへの喜びを爆発させているD2の彼らには、あの10人を重ねてしまうし、面白さを感じずにはいられないんですよね。

ていうかD2ってむすめん。なんですよ。ってこれこないだ飲み会で言ったら「Twitterで5億回見た」って言われました。
そんなに書いてないよ!!!!!3億回くらいだよ!!!!

 

 

 

5.ほんでもって告知

ここまでこのしょーもなクソでか感情ブログを読んでくれた貴方、実は彼ら、いまこんなことを課せられてます

 

 

3ヶ月連続で定期公演のチケットが完売したら、YTJホールでワンマンライブを開催します。


D2はなかなかチケットが捌けなくて苦戦してるんですが、きっと日本のどこかに絶対好きなオタクいると思うので是非見に来てほしいです。彼らの表情の豊かさは配信ではほぼ伝わらないので。ほらビールとアイドルは生に限るって言うしな!(大声)

 

 

D2、不器用で人間臭くてアツくておもしろくて最高だから、こんなにこんなにこんなにおもしろい人たちがいるってことを、早く世間にバレてほしいから、あなたに気づいてほしいから

 

 

私はただのD2オタクですが、あなたのご来場を心からお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ10月1日のステアプでメンバー編成変わるかもしれないんだけどね!!!!
D2大好き!!!!!!!!

D2よ永遠に!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

これは配信中突然そうたくんが自撮りを始めて全員大ウケの一幕。画質悪すぎるが心の目で見て。かわいいね。

*1:みんなのトラウマだよ!気になる人は調べてみてね!