MeseMoa.のリクアワに投票した話

やっべ!500000000年ぶりに更新します!いつきです!最近ホッピーBBAとも名乗ってる人です!
簡単に自己紹介すると、2年くらい前にあおいさんにブログ晒されたオタクです!オタク増えてもブログ晒されたオタクは少ないと思うんで一生ネタにしようと思ってます!


さて今年のめせもあ。フリーライブではリクアワの開催が発表されましたね!!!!!
リクアワってなんぞや?って方にざっくり説明しますと、好きな楽曲オタクが投票し、それをランキング方式に披露する、オタクなら誰でも胸踊るオタク大好物なやつです!!!!!!!


しかし、投票しながらジャニオタの血が流れるいつきは思ってしまいました

「が、楽曲へのコメント欄がない…」

ジャニオタにはお分かりいただけると思うのですが、ジャニオタ界隈には「ジャニーズ楽曲大賞」なる、非公式ながらも10年以上開催され続けているwebでの企画がありまして。毎年発表をみて、「あ〜この曲に票入れたけど、ここに入ったか〜」「まぁ納得の一位だよな〜」と楽しんだりするのですが、1番面白いのはオタクのコメント。投票画面で楽曲へのコメントを同時に書けるのですが、みんな思いの丈をぶつけてて面白いんですよ。まぁ詳しくはググってください。
毎年ジャニーズ楽曲大賞を死ぬほど楽しみにしていたタイプのジャニオタなので、コメント欄がないことがもどかしくてもどかしくてもどかし過ぎてブログ書きました

いやまぁ楽曲への想いをどこかにぶつけたかっただけですよ(白状)

投票期間終わったし根回しにもならんやろ!ということで、別にどうでもいいとは思いますが俺の楽曲への溢れてビチャビチャの感情にお付き合いください。





カバー曲3位 Reply〜君は僕のeverything〜/SHINee

まぁ絶対披露するこたぁないとは思うんですよ。絶対ないとは思うんですけど夢くらい見たっていいだろ!?
ホルツでの企画、めせもあ。応援合戦で披露されたこの曲。なんとにーちゃんがSHINeeイチの歌姫・ジョンヒョンパートというマジどっひゃ〜って感じの、てかどうしてSHINeeカバーすることになったんだよって感じの演目。高校生の頃SHINeeのオタクしてたマンいつきとしては滅茶苦茶嬉しかったんですけど、一つだけ悔いがありまして!それはですね!にーちゃん居なかったんですよね!!!!!
休養中はもちろん、復帰後も応援合戦には不参加だったため、一度も披露されないままになってしまった曲……見て成仏してえ……


カバー曲2位 コスモ/Chocolate bomb!!*

むしろこれやらなくて何やるの?
みんな大好きコスモ。にーちゃん大好きコスモ。
そう、コスモはにーちゃんが愛してやまない楽曲なのですが、こちらもホールツアー休演のため出来なかった悔しさの残る演目。復帰後もコスモは歌唱ですら参加してなかったんですよね。
逆に2017年の生誕祭で一人でコスモを歌いきったり、今年の生誕祭でも歌ったりと(しかもフィクソちゃんの伴奏付き)何度も歌ってはいるのですが、やはりなんとしてでも9人揃ったコスモが見たい!!!!むしろ見たくない人居るの!?!?!!?
ていうか本当にこれやらなかったら何やるんだろうって思うので流石に見れると信じてます………やるよね^^?(謎の圧)


カバー曲1位 BURNING/ボカロカバー

昨年、にーちゃんの誕生日祝いとして(??)「好きなにーちゃんの歌割り5選」的なブログを書いたのですが、その中でも再演してくれと書いた一曲。とにかくにーちゃんが輝く楽曲過ぎて好き。あの高さをキレイに出せるのはにーちゃんしかいねえ!!!!!!!!!!!!(ド贔屓)
ていうか度々耳にしますけど、なんで47のアンコール1曲目枠でBURNINGだけ動画すらないん????????なんで????????恋のダンスサイトみたいにお蔵入りしてんの????????
そのくせ中野公演のアンコールでやったから干されなのかそうじゃないのかが謎。てか中野でBURNINGやると思ってなかったから本気で崩れ落ちました。





オリジナル曲3位 Voyager

いや幻じゃん?
この曲、よくお雑談radioでもBGMに使われてたりしたのですが、とにかく曲がいいんだよな!!!サビの部分のかっこいいけど切ないメロディーも大好きで、とにかく死ぬほど好きなんですけど幻にもほどがある。俺新規だから見たこともなければ音源も持ってないからな。オタクが車の中で流してくれたくらいだからな。すげえ好きなのに
声変わりしてるから無理だのなんだのいろいろ言われてますが正直この曲封印しとくの勿体なくね?みんな思ってるだろうけど勿体ねえよな?それともなんかあるんですか?むすめん。界隈お得意のなんか触れちゃいけない闇でもあるんですか???そんなのMIXくらいで勘弁してくれや


オリジナル曲2位 Sealing Lights

キミはシーリングライツという、幻にならざるを得なかったユニット曲を知っているか?あれはそう、ワシがまだ若かった頃……ホールツアー2017での事だったんじゃ…
ぷんた、あおいさん、にーちゃんでのユニット曲「Sealing Lights」。予定ではホルツ初日に解禁されるはずでしたが、にーちゃんが腰の不調によりツアー休演。あおいさんとぷんたがそれぞれにーちゃんパートもカバーするのですが、本人不在なのに兄パートでしっかり輝く濃桃キンブレ……みんな兄のパートを覚えて振るんですよ……まぁ推し被りの友達そんなにいないんで見た限りの話ですけど(タバコスパー)
そんな中、ホルツに復帰した兄。しかしながら腰は万全ではないため下手や上手で踊らないままの不完全なステージングになり、その後再び休養に入ったままホルツは全公演を終了。シーリングライツの完全版披露は先延ばしになりました。
しかし、時は流れ秋。ここで本家の完全版シーリングライツよりも先に、DDPでのシャッフルユニットがシーリングライツをカバーするという前代未聞の事件が勃発します。本家よりも先に完全版とはなんちゅーこっちゃ!!!!!(CV.ぜあらる。)(社長を良いように使うな)
本家の完全版はまだかまだかと言われ続け、DDP終了から約8ヶ月後の2018年7月13日。なんとにーちゃん生誕祭でサプライズ初披露。おいキャパ180やぞ!!!!!!!!
でも流石に漏れる嗚咽を必死で堪えるほど泣きました。

悔しい気持ちはきっと誰より本人が1番感じてると思うから、もう一度見たいんですよ。やって欲しい。こないだ生誕祭でやっただけじゃ終わらせない。終わらせていいわけ無い。と思う。なんてったって、当時ぜっちゃんも言ってたけど、あの兄がご飯食べれないくらいですからね。お昼ご飯に2000kcl食べる兄が。イジってないっすよ




オリジナル曲1位 Would you like to Dance with me?

私、3人でのダンスウィズミーで沼落ちしたんすよ。
だから3人でのダンスウィズミーが聞きたいんですよ。
って前に主張したら、全然知らねーオタクからわざわざ「2人のダンスウィズミーが好きなので…」ってリプきたけどあれなんだったんだろう?スルースキルって知ってる?
カウコンで披露したのが記憶に新しいダンスウィズミー。無事生で見れたのでなんだよそれでいいじゃん!って声が聞こえてきそうですが、逆に聞くけど一回で足りると思う?足りねぇよ…飽きるくらい好きだと言わせてくれ。飽きるくらい聞かせてくれ。愛してるよ。
あと単純にカウコンでの感想が「いや3人の実力はそんなもんじゃないだろ………?」で、声楽科出身としてはさっ再試オネシャス!って感じだったので、カウコンから色々経た今、もう一度やってほしい演目ナンバーワンです。てか何回でもやってくれマジで。ワシ本当にこれ好きなんや。どのくらい好きかって言うとチェキ会でにーちゃんにハモらせてもらったくらい好きなんや(厄介)(どんな接触)









いや本気出せば2日で書けるんだなブログって

次回、「ノックソさん観察記録〜ホールツアー2017編〜」アップします