むすめんにカバーして欲しい女性歌手楽曲10選

はい皆様こんにちわ。アンケートの集計が終わらなくて地獄です。いつきです。誰だよアンケートの集計なんて楽勝だろとか思ったやつ!おい!出てこい!!………私だよ!!!!!

 

 

てことで気分転換に考えてみました。むすめんに歌ってほしいカバー曲10選でございます。

(ほぼ全員)成人男性アイドルグループなのに女性アイドルの曲が親和性高すぎることで有名な(?)むすめん。の皆さんですが、「じゃあ女性歌手の曲も似合うよね!」と私の中で話題になったのでまとめました。(雑)

 

それでは張り切ってどうぞー

 

 

 

 

誰かの願いが叶う頃/宇多田ヒカル → 白服

白ちゃんて、宇多田ヒカルのバラードとか明るくない曲が似合いそうっていうか、大きい箱のドセンで歌ってる姿が目に浮かぶんですよね。絵になるよね。流石リーダー。
結構低い声も安定して出る歌声だし、ライブで歌ってほしい。大きな箱で。見たい。

ちなみにうちのオカン曰く「しろふくさんは西野カナのトリセツが似合いそう。歌詞の内容的に。」だそうです。 

 


オンナのコ♡オトコのコ/小倉優子 → フォーゲル&ぜあらる。



超ブリブリなこの曲をまず誰にやらせたいか?そりゃ一択でしょ、たじたじ隊ですよ!!!!!!!!!(大声)
最初はぜっちゃんだけでやってほしい(そして本家の歌い方?をわざとそのまま真似してほしい)なと思ったけど、隣で「ほんとにほんとにおバカさん♡」って歌うげるたも捨てがたかった。
説明しなくともこの曲との親和性は本家を見ていただければ皆さんにおわかりいただけると思います……思いたい。

 

 

雪の華/中島美嘉 → ノックソ


のっくん似合いそうすぎじゃん?(壊滅的な日本語)
最初の低音が綺麗に出るのかわからないのだけど(※キー変えりゃいい話では)、サビがのっくんの声で脳内再生余裕です。歌声が似合いそう。
てかさ、冷静に考えて欲しいんだけど、のっくそさんって…OLじゃん…?(意味不明)音域がどうとかではなくて、見た目も含めて、男性ではなくて女性が雪の華歌ってる感じになると思うんです。しっくりくる。…ね、似合うよね?

愛の才能/川本真琴 → とみたけ

とみたは確実にこれだー!!!って思いました。「1限パスしてキスしようよ」って歌詞が似合うっていうか…1限パスするとみた…似合うよね?(意味不明)
本家が結構クセのある歌い回しをしてるので、ぜひとみたもドス効かせたりなんなり、いつもの表現力バリバリな歌い方してほしいですね。歌声の力強さも曲と似合いそう。

まちぶせ/石川ひとみ → 気まぐれプリンス

ぷんちゃんは綺麗に声が伸びるタイプなのでロングトーン多めの曲歌って欲しいな〜と思ったのですが、是非「まちぶせ」を。どこまで行っても女性アイドルの歌が似合うと思うんですよぷんたさん。ぜひアイドルステップをしながら歌って欲しいです。あとおまけとしてぜっちゃんに曲フリやってほしい。

 

 

浴室/椎名林檎 → 二番煎じ

オカンに「椎名林檎は二番くんが似合いそうじゃん?」って言われた時に電撃が走りました。この映像のような、ここまでメンヘラくさいことはしなくていいし似合いそうもないけど(笑)、二番くんのあの特徴的な歌声が似合いそう。浴室以外にも「本能」「夢のあと」とか暗くて、かつメンヘラくさくなくて、でもロングトーン少なめを歌ってほしい。

【追記】ごめんもうすでに丸の内サディスティック歌ってた!しらんかった!

"丸の内サディスティック(♭3 男性キー)" by 2nd  http://nana-music.com/sounds/00fdf66b/?s=tw

 

 

FREE FREE/鈴木亜美 → フォーゲル

あ、はい。そうです。踊りも含めて考慮しました。
こういうピコピコしてる曲は前から歌って欲しくて(ソロになってからの山Pとか凄く似合うと思う)、これも中田ヤスタカが作った曲でピコピコしてるし、かつ、ガシガシ踊れそうだし。ヘッドセットつけてね。ちゃんと歌ってね。
皆さん、サビ終わりで「I believe you set me free」って超絶かっこよく言うふぉげるさん想像できた???良いでしょ???私の中では、ココロノ悪魔のふぉげるさんぽいものを想像しています。ワンツースリーフォーファイブ的な。うん!かっこいいね!

 

 

愛と誠/ALI PROJECT → あおい

 

みんなの黒歴史とも名高いアリプロさんの登場です。みんなお待たせ!!!!
現代に生きるナポレオン的なビジュアルのあおいさんが脳裏に浮かんだからという、若干趣旨のずれた理由からの選曲です(^o^)
でも普通にあおいさんの歌声に似合いそうなのでぜひ歌って欲しい。「ヤマト男児でいつまでも〜」のロングトーンが似合いそう。これも大きな箱でやってほしいかなぁ。あとビジュアル的な要望としては軍服で、ぜひ刀を持ってほしい。この曲めっちゃ和物だけど脳内でのイメージは完全に洋物なんですよねなんでだろ

 

 

鎮魂頌/ALI PROJECT → にーちゃん

 

 

2連続アリプロです。これ絶対に、絶対に似合うと思うんです。にーちゃん見てますか!?歌ってくださいませんか!!絶対似合うと思うんです!!!!!!!!!!
どこがどう似合いそうとかじゃないんですもう一曲まるまる似合いそうなんです!!!!!!!!!!!!!

前にもブログで書いたんですが、にーちゃんの歌声って本当にきらきらと光っていて柔らかくて優しくて甘くて、絹糸のようにしゅるしゅるしゅる〜って飛んでく(伸びてく)良い意味で細い歌声だと思うんです。私にーちゃんの歌声が本当に好き。

どうでもいいけど私自身も歌声軽くて細いんですよね。プッチーニ歌っても哀しくならないような声してます(本当にどうでもいい)

他にはSalyu安藤裕子歌って欲しいです。はい。単純にどっちも私の好きな歌手なんです。はい。

 

木蓮のクリーム/ともさかりえ → 野崎弁当

 

イマイチ思いつきづらかったのが野崎さん。この曲もサビが歌声と似合いそうだな〜という感じ。曲調は明るくなくてでもうるさすぎず大人しすぎず…となるとこの曲かなぁ。野崎さんて結構高音が綺麗に出るイメージがあって、逆に低音域あんまでてないなと思うのです。かと言ってバラードっぽくもないし、難しい。曲の雰囲気が似合うと思うのですが…どうだろ。どうでもいいけど野崎さんならこの頃のともさかりえを懐かしい〜!!って言ってくれそう!いやしらんけど。

 

 

 

 

10人考えるの楽しいけど多い。

あした自分の本番なのに、この時間まで起きて何してんだろうなって感じです。もう寝ます。おやすみ。おそまつ。