俺はブログが書けない

先日ツイッターを眺めていたら、ある方が自分自身に向けて「いや自分元気出せ!ちん〇も出せ!」とツイートしていて本当にこいつくだらなすぎてアホだなと思ったんだけど、よく見たら自分だった。

こんにちは。ポロクラa.k.a.いつきです。


このブログ及びツイッターは母親に読まれています。

オカン、こんな下品な人間に育ってごめん
あと一人称が俺というガチあいたたダメ人間に育ってごめん

 

 

昨日、「今回のツアー、コール言う人少なかったよな〜」って特になんのけなしにツイートしたら、そもそもコールを知る機会がねえんよ!とFF外からリプが来た。ごめんこれは俺が口悪いだけで実際はこんな言われ方されてない。っていうかマジでか、自分が思ってたよりはるかにオタクが増えたらしい、とても謎目線な感想と感情で申し訳ないがシンプルに勢いがすごいなめ◎もあ。。(これは誤字ではない)
思えば取引もしない、お友達タグも流さない、しかもあんまり冒険したくないタイプなので友達を自分から作ろうとしない、そんな自分に友達ができるタイミングはほぼ一回しかなかった。アイドル本人にアイドル沼落ちブログを晒された、あのときである。

 


あれももう4年近く前のことだ。まぁオタクが晒されることなんて特に珍しいことでもないし、あんまり気にしないようにしてきた。しかしながら、アレのおかげで面白がって仲良くなってくれた人は多い。未だたまーーーーーーーーーーに「ブログ書く人」とか言われ方をするのだが、実はブログ開設してから上げたブログは20本くらいしか無い。
5年で20本って、ビールに換算したら酒嫌いな営業マンももう少し飲んでると思うぞ…というレベル。別にブログ、そんなに書いてない。別にブログの人でもなんでも無い。なぜ本数が少ないのか?シンプルに、俺はブログが書けないからだ。

 

 

 

俺はブログが書けない

 

(タイトルをここで挟むと一昔前の二次創作小説っぽくないですか?)

 


ブログを開設して5年。そもそもツイッターという短文SNSが流行る世の中に逆行するように、ブログに長文を書くのはジャニオタの間でよく見られる文化である。なぜかジャニオタは「推しが好き」という話から「推すの辞めました」という話までブログに書くのが好き。お気持ち表明大好き。


自分も漏れなくジャニオタ上がりなのだが、そんな自分がめ◎もあのオタクを始めてもう4年。彼らも規模がでかくなり、やる箱もでかくなり、もはや地下アイドルの風貌はほぼゼロになった。始めた頃こそ、パフォーマンスを見て新しい発見があればあーだこーだ、ここがああだから滅茶苦茶良いんだなんて話をしたが、4年も見ればそんなに新しい発見ってのはない。「やっぱり良いなぁ」という感情しか無い。ビールを飲んで改めてこの苦味が良いんだ!とかわざわざ言わないだろう。そこにあるのは当たり前ではないが、取り立ててわざわざ書くことでもない。感情が溢れたときにだけ長文感想を書くタイプの人間なので尚更だ。多分これをオタク失格とも言う。

 

そんな人間でもたまに長文を書きたくなったりする。感想かそうではないかはともかく、延々とキーボードをぱちぱちしたくなるときがある。活字が好きなんだろうかどうかは知らんけど、書きたいなら書こうではないか!やりたいことをする人生は楽しいもんな!やりたいことしかしてないからこの体たらくなんうわ何をするやめr

 

さて書こう。

 

タイトルは「今から世界イチかっこいい女の話をしよう」。
好きな女子アイドルが滅茶苦茶かっこいいっていうことを書くんだ。

まず冒頭から……
いや待てよ、こんなの書いて面白いのか?
ただ好きなものをダラダラと好きなんだよね〜〜と書くだけだぞ?誰が得するんだよこんなの

やっぱこの話、やめやめ

 


今度は「ノッ◎ソさん研究レポート」
怪我でにー◎ゃんがお休みしている期間、◎ックソさんを観察しまくったら面白かった話を書くんだ。
よし8割書けた!
いや待てよ。褒めまくった内容だがこれをノック◎さんのオタクが読んで「ノ◎クソさんはそんな人じゃない!」「バカにしてるんですか?」とか言われたら困る。嫌われやすい俺みたいな人間でも、できるだけ炎上はしたくない。

やっぱこの話、やめやめ

 

 

 

……か、書けない。俺はブログを書けない。面白いブログをだ。

 

いや、よく考えれば、そもそも俺のブログ、元から面白くない。前から好きなことだけ散々書いてオチがないのである。そりゃそうだ、好きなものをどこがどうして好きなのかとことん分析しているか、新しい現場に行って「激ヤバコンテンツすぎてとんでもなくびっくりしました!!」みたいな小学生の書いた感想文をいい感じに練りなおしてだらだら長文にしているだけだからである。無駄に長文にする能力だけはあるので感想文が書けなくて困っている学生がいたら代行してそれっぽく書く仕事とかやりたい。いい感じに稼げそう

 

まぁ、そんなこと薄々わかっていた。あ◎いさんに晒されたときからわかりきっていた。あの時からすでに「こういう面白いアイドルがいるから売れてくれ!みんな現場行こうぜ!」という話しか書いてなかった。別に何も変わりはしていないのだ。ただあの1件で面白い物を書かなきゃ意味がない、という重圧を勝手にかけて勝手に書けないだけだったのだ。変わらないものなんて無いが、自分は何も変わっていなかった。友達はみな就職し、結婚し、子供が生まれ、大人になってゆくのに、自分はいつまで立っても気持ちが18歳で止まっているし、元から面白くはないのに「面白いものを書かなきゃ」と謎に焦っている。これを一般的に”アホ”と呼ぶ。

 

 

じゃあもう、好きなものを好きなだけ書いてやろうじゃないか!
っていうかツイッターでも好きなものしか書いてこなかったのに、なんでブログになった瞬間頑張ろうとするんだ!!家ではジャージなのに外出るときわざわざきっちりスーツ着る人みたいだな!!!頑張るな!!!!洋服を着ろ!!!!!!

 

よし、俺はこれからも、みんなに知ってほしいコンテンツや、売れてほしいアイドルの話をするぞ。

 

じゃあまず手始めにThereThereTheresっていう女子アイドルがいるんだ!

めっちゃサイコーだからみんな現場に来…………

 

 

 

 

 

 

ごめん解散したんだったわ

 

やっぱこの話、やめやめ