乙女よ、個性と実力でぶん殴れ

書いたまま恥ずかしくて封印してたら解散発表してしまったので今更だけど出します。小島ノエさんは1/20で卒業しておりますが、直すのも面倒なのでほぼ執筆当時のまま出します。
 
今回は「好きな女子アイドルがマジヤベーから皆も見てくれん?」みたいな内容のブログです(スーパーネタバレ)

はじめましてこんにちは、普段半地下男ドルMeseMoa.のオタクをしているいつきと申します。とある女子アイドルにハマってしまい、「好きに理由はない」という言葉の真逆を行く人間でゴリゴリに分析して文章にするのが好きなので今回も書いては見たのですが、オタさんたちに何やコイツとか思われたらどうしよう……すげー的はずれなこと言ってたらどうしよう……でもやっぱゼアゼア面白いからみんなちょっと見てくれん!?!?!?俺も全然詳しくねーけどめっちゃ面白いから見てくれんか!?!???!

 

 

www.theretheretheres.tokyo

f:id:pikyuuuuuun:20190217223114j:plain

ThereThereTheres
朝倉みずほ、カイ、有坂玲菜、平澤芽依、小島ノエの5人組からなる女子アイドル。平均年齢21歳。
2011年に前身である「BELLRIN少女ハート」(通称ベルハー)を結成。カルト的人気を誇るが、2016年末の"崩壊"を経て、2017年「ThereThereTheres」に改名。2018年5月に小島ノエが加入、現在の体制に。
[追記]2019年1月7日、2月末での解散と、小島ノエが1月20日で卒業することを発表。現在は4人体制。

 


ベルハーの元メンバー・宇佐美萌さんの就活はリアルタイムで遠巻きに見ていたし、彼氏がもともと、同じくベルハー元メンバーである甘楽ちゃんのオタクだったので存在やメンバーはなんとな〜く知ってたのですが、「歩く芸術・生きる絵画」こと*1小島ノエさんが加入し、その顔面につられて昨年夏から現場行くようになったんですがまぁ~~~~良い。

 

ダンスやべえ


そもそもやってるダンスのレベルが段違い。信じらんないほど動く。し、フリが揃ってて超美しくてかっこいい。

www.youtube.com
MeseMoaさんが男ドルなのに何故かO-EASTとかの女子アイドルイベントに出演する人たちなので、フリフリでかわいい〜〜って感じの女子アイドルは割と見てたし、あぁ地下女子アイドルってこんな感じなんだ………って思ってたんですけどゼアゼアちゃんは全然違った。やってることがイケメンすぎる。
あとメンバーの表現力が半端ない。表現力というか曲の中に自分を取り込む感じが好きで。アイドルありきの楽曲じゃなくて、楽曲やダンスを魅せることを1番にしてるあの感じ。パフォーマンスを魅せるアイドル。サイコー。でも喋るとみんなふわふわしてて裏表ないんだろうなって感じの雰囲気ですごいかわいい。

とりあえずこれを見てくれ

f:id:pikyuuuuuun:20190218011513j:plain

f:id:pikyuuuuuun:20190218011509j:plain

f:id:pikyuuuuuun:20190218011523j:plain

f:id:pikyuuuuuun:20190218011614j:plain

こんなん好きだろ
以上の画像はこちらの動画の12:10あたりから始まる「白昼夢」という曲のものなので気になった方は見るべし。写真じゃ切り取れないかっこいい表情満載なので見るべし。気にならなくてもみてくれよな!

 

てか楽曲がいい

プロデューサーの田中紘治さんが楽曲も作ってるんだけど片っ端からキャッチーでいい。個人的ゼアゼアナンバーワン楽曲のスナッキーめっちゃ耳に残るのでおすすめ。バトルアニメの主題歌っぽい感じがかっこいいのと、ダンスがバレエ要素あって上品で美しい。おちサビの小島ノエさん(3分15秒、抱いてるほう)、世界中の女5億人は抱いてる色気とかっこよさ。


[Live] THERE THERE THERES - スナッキー (at LIQUIDROOM)

 超絶キャッチーで脳内洗脳される楽曲のペリカン。ライブでやると絶対楽しいやつ


There There Theres - ペリカン - @新宿LOFT 2018,619

SOILの暗そうなのにコード進行明るめな感じ大好き。一時期狂ったように毎日聞いていたし踊れるくらいPV見た。りんご投げるれーれが死ぬほどかっこいいので2分20秒から見てください。そんな私はSOIL出のオタク


SOIL - THERE THERE THERES

あとはIKENIEとかdignityとか死ぬほどいいから聞いてほしい!あとクロノメサイアとか超いいぞ!インストだけどPrimitive Drainとか死ぬほどいいぞ!イントロがスパイって感じ!(語彙力)

 

番外編だけど前身のベルハーもかなり好きです。一押しはlow tide、これを聞くとなんかわかんないけど泣く。rainy danceとかイントロが信じらんないくらいかっこいいので聞いてほしい。あとは、壮大でエモいasthma、二丁目の魁カミングアウトのミキティー本物が振り付けしてる(っていえば何人か見てくれそうな)GIGABITE、ミドリの後藤まりこが手掛けたチャッピー、某バンドの曲をオマージュしてるc.a.n.d.y.あたりがキャッチーでかっこいいので聞いてほしい。全部有名どころ。

これとかベルハー晩年(?)の映像だけどメンバーのガヤがめちゃめちゃで面白いことになってるので見てほしい。終始キレキレで体力オバケでずっとガヤ煩くてシャウトする、し、客席から靴も飛んでくる滅茶苦茶感。
てかベルハーとゼアゼアってむすめん。とMeseMoa.ですよね。わかるわかる。 

 

彼女たちみたいに、個性と実力でぶん殴ってくるようなアイドルが好きで。
逆に言うと、普通の「可愛いだけのアイドル」が好きじゃない。というと語弊があるんだけどもわかりやすく言うと「髪の乱れを気にするアイドル」「私かわいいでしょ!と押し付けてくるようなアイドル」とか「歌とダンスがゆるい(下手じゃなくてゆるい)」とか。苦手。顔だけで勝負するようなグラビアみたいなものならともかくアイドルって歌って踊るんだから、歌とダンスもちゃんとやる人が好きというか。
あと私自身、学生時代に声楽の勉強をしてたのですが、先生に「チケット代より1円でも出したくなるようなパフォーマンスをしろ」と言われ続けてきたので、そういう意味でもよくウウン!!ってなります(歌かダンスが特化してて個性があれば好き)(ベルハーのキャッチコピー?は「学芸会以下」だけど)

 

 

 


【朝倉みずほ】

f:id:pikyuuuuuun:20190218005728j:plain

f:id:pikyuuuuuun:20190218010616j:plain
みずほちゃん、みずほち、ずほち、みっちゃん // 東京都出身 22歳
とにかくかわいい(大声)22歳とは思えないほどの純真さ、世界一綺麗なあと意外とちっちゃい。そのちっちゃい身体のどこにそんなパワーあるの?ってくらいキレが凄い 凄いしか言えない
生で初めて見たとき、割と前の方で見れたんですが、髪が汗で顔に張り付いたりしてぐちゃぐちゃになってて、あんま表情見えないんだけどそれでも正面睨みつけてて「みずほちゃんてそんなことしちゃうの!?!!!!?!?????」って大興奮しました。表現力の擬人化か?で、それを接触で伝えたら「え〜 にらんでたのばれちゃった☺」ってふわふわ喋るからどひゃ〜〜〜〜!!!!!!????ってなるしかないだろもうえっもしかして地上に間違えて落っこちた天使だったりしますか?ンン????
あと「好き」が外側(ダンスとかオタクとか)に向いてる人で、フロアをちゃんと見てる。楽しそうなオタク見てニコニコしてるアイドルって私のなかではみずほのほかだと1人くらいしか知らない。*2(※自分調べ)
ちょっと見ただけでも、人前で歌ったり踊ったりするの好きなんだろうな〜っていうのが伺えて好き。踊ってる姿がもう楽しそう。アイドルやるの楽しそうなアイドルって本当いいですよね…。
あと声が好きです!あざとくないかわいさと、素直であどけなさがある歌声が好き。スナッキーの、割と落ち着いた声のメンバーの歌声が続いて…からの突然の「わっからっないからおぼれるぅ〜!」が好きです。わっからっないからおぼれるぅ〜!

 

 


【平澤芽衣

f:id:pikyuuuuuun:20190218013024j:plain
めいちゃん、めいちゃ、ちゃあ 新潟県出身 21歳
スラッとした手足から繰り出されるキレと芯のあるダンス、可愛いとかっこいいのハイブリッドな歌声、滅茶苦茶かわいいお顔、そんなお顔から出るハスキーボイス、工業高校出身、でもかわいいものだいすき、ちゃんとトークもできる、丸顔ショートカット、ちゃあだよ!い〜~~~〜やギャップが大渋滞
もうなんかいろいろ完璧すぎてどこに欠点あるのか教えてほしい。欠点教えてください。因みにこの場合「朝が弱い」みたいなのは欠点にならん。節子それ欠点ちゃう魅力や。
ここまで完璧だともしかして表現力とかないんじゃないのとか自分がいちばんかわいい主義なんじゃないの〜とか思うじゃないですか。違うんですよ奥さん。表情滅茶苦茶豊かだし髪ぐちゃぐちゃにして踊るんですよ…………やっぱ完璧じゃねーか
めいちゃの表情はまるで男ドルというか、やることがいちいち凄いイケメンなので是非見てもらいたい。ヒルに口角あげて笑ったりするんですけどもうそれやるのあとは亀梨和也くらいでは???っていつも思う。でも超ぶりっこに両手投げちゅーとかするからもう振り幅広すぎて耳キーンなります。
全然関係ないけど本現場で「ゼアゼアが好き」って言ってたら、たまたま「ふれフェス時代からめいちゃが好きです!」ってオタクと出会ってめちゃ仲良くなりました。友達作れないワシには超うれしいエピ……という話を本人にしたら「え〜めいちゃキューピットじゃん!」カワイイね…そうだよキューピットだよ……

 

【有坂玲菜】

f:id:pikyuuuuuun:20190218013600j:plain

れーれ 鹿児島県出身22歳

トレードマークはさらさらのスーパーロングヘア。この髪を一本余すことなく曲の世界観に取り込むところが好きです。髪長いけど、逆に髪の乱れを一番気にしてなさそうだなって思う。シシドカフカが「ドラマーは動き地味になっちゃうからロングヘアーにしてるんです」って言ってたけども、髪長いってそういう利点あるよね!長い髪をぶん回して踊るれーれ超かっこいい!
あとこれはメンバー全員に言えるけど、素だとふわふわ〜ってしてるのにイントロ流れた瞬間目から光が無くなるの大好きです。アイドルアンドロイドって感じ。れーれは一番その切り替わりがすごくて、突然お人形さんみたいになる。サイッコーにかっこよい。れーれメインにダンスが構成されてる白昼夢、マジで天才だと思うので本当に見てほしいそれしか言えねえ。世界観ガチガチなのが好きなオタクに絶対刺さると思うのでぜひ見てほしい。
最後に個人的に好きなポイント言います。らりるれろ、特に「ろ」の発音が甘いところと、スナッキーのサビで横移動するときに口が開いてるとこです。以上です。

 

 

【カイ】

f:id:pikyuuuuuun:20190218013445j:plain
カイちゃん 東京都出身22歳
たぶん最高級の秘密兵器。アイドルグループに1人は欲しいよねってカイちゃん見てると超思う*3。とりあえず先日の生誕祭でのソロコーナー見てください。


2019.2.11 カイちゃん(THERE THERE THERES)【カイ生誕 平成最後のLA〜2013〜】@WWW

天才か?
こういうのって作ったキャラとかじゃないし(作ってたらそれはそれで才能溢れすぎる)、ほんとそろそろ国で金かけて保護したほうがいい。カイちゃん凄すぎない?なんていうか不思議すぎて、カイちゃんの頭の中めっちゃ見てみたいなって思います。LAってなんなんだろうな。Sunrise=Sunsetという楽曲を披露したとき、「太陽みたいに登っていこうね!って曲です」というメンバーのコメントに「でもおひさまって沈むよね」って言ってたやつほんと好き。天才過ぎて好き。
あとカイちゃんのダンスって芯があって、一番女性的な動きするので好きです。手の動きとか丁寧だなって思うことある。丁寧というか、女性らしい上品さ?滑らかな感じ?カイちゃんってすごいボーイッシュなイメージがあるんですが全然そんなことないっていう。あとリップ強めなメイクが好きっぽくて、よく「強い女」って感じのビジュアルしてる。眉毛濃いめ、リップ濃いめ、前髪なしの女が強くないわけない。みんな好きでしょ?少なくとも私は好きです。

 

 

【小島ノエ】

f:id:pikyuuuuuun:20190218010904j:plain
ノエちゃん ノエ 東京都出身19歳
シンプルに顔が良い
小島ノエさんの顔面になれるなら整形費用積むわ〜wwwwと思ってたんですが実際の小島ノエさん見たら顔の大きさが小豆程度しかなくてショックを受けました。マジで小豆しかないしチェキ取ると遠近法が死ぬ。橋本環奈と並んだキンタローのこと笑えない。あと「えっ…ホントに存在するんですね!?!?」ってアイドル本人に言ったの多分初めてです。小島ノエさん、日本のどっかに住んで普通に学生として生きてんのマジで?ってなる。マジで?勝手にいいとこの土地に住んでるお嬢様だと思っている。
ライブ中の絵画っぷりが好きです。表情豊かというわけではないけど、ふとした瞬間、今わりと気を抜いてるだろうなって瞬間、そんな一瞬一秒もちゃんと絵になる。美しいんですよほんと。後ろのライトすらも味方にするっていうか空間のすべて小島ノエさんのためにあるんじゃないかな?とか普通に思ってしまう。顔とスタイルが良すぎる。どんな才能だよ。マジで天武の才だよ。親御さんとご先祖様に感謝しても足りねえ。遺伝子に圧倒的感謝。ビジュアルの神に愛され過ぎててビックリします。

f:id:pikyuuuuuun:20190218012820j:plain
あとなんといってもハスキーで陰鬱な歌声(褒)。メンバー全員独特の歌声してていいなぁ~~~と思うのですが、声質は生まれ持って死ぬまで手術などしないかぎり変わらないので、親御さんとご先祖様に感謝するしかない。マジで。ノエちゃんの歌声が一刻も早く世界にばれることを楽しみにしています。

 

 

 

 

ね、やばいでしょ?

やばいって言えとでも言わんばかりのプレゼンでしたがいかがでしょうか。今月で解散しますがいまからでも遅くない!!!!!!!!!!誰かの性癖とツボに刺され!!!!!!!!!!!とりあえず私の周りの女オタク全員白昼夢を見ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上、ゼアゼアさん結成二周年おめでとうございました的なブログでした



動画の数々引用していますが何か問題あったらご連絡ください…

 

*1:私が勝手に呼んでるだけ

*2:もう一人は「オタク好きアイドル世界選手権」があったら確実一位のMeseMoa.ノックソさん

*3:わかりやすく言うと野崎弁当みたいなポジション