【ネタバレ】部屋とYシャツとMuddyWaterと私

 

f:id:pikyuuuuuun:20170811211244j:image

 

 

 

新シングル「Muddy Water」PV公開されましたね。

とりあえず言いたいことを言うだけのブログです。凄いとりとめもないメモです。全然まとまってませんし、ただの感想垂れ流しです。考察とか1ミリもしてないから。疑問しか投げてないし、突っ込みたいとこに突っ込んだだけだから。下ネタじゃないよ

 

 

 

まずコンセプト?なんですけど

 

「アイドル」
「びしょ濡れ」
「白シャツ」
「泣き顔」
「なんか死んでる(?)」

 

こんなの性癖のロイヤルストレートフラッシュじゃん

オタクってやっぱりアイドルの隙が好きみたいなとこあるじゃないですか。知らんけど。それの延長線上として(?)、なんか泣いてたり泣いてなかったり、死んでたり死んでなかったりするのってすごい性癖ドツボで好きなんですけど(グロとかは苦手だし人殺し願望はもちろんないよ!)、これここでしていい話なのか分かんないのでここで辞めときます。

 

…ここのあおいさんの表情が超好きです。(結局する)


f:id:pikyuuuuuun:20170811211132j:image

明らかに死んでるなって感じの振付と表情なんですけど、こういうのってやっぱ演技力とかが物を言うよなーと。こういう演技といえば、某特急のBeautifulChaser思い出しますね(好きな人は凄く好きだろうから気になったら調べてみてほしい)。

 

 

あおいさんととみたんがメインで、ちょこちょこ対になってるのが気になりますね。振付もそうだし、演技シーンもそうだし、最初あおいさんの泣き顔から始まって、最後とみたんの泣き顔で終わるし。


f:id:pikyuuuuuun:20170811211559j:image

f:id:pikyuuuuuun:20170811211605j:image

あと前作「ShadowKiss」でのメインだった白ちゃんととみたんのコンビが途中回想シーンかのように入るのも、やっぱり前作と繋がってるんだろうな…。「ラブチア」との関係性も気になりますね。少なからずあると思ってるけど(根拠なし)。

ところで次作は野崎弁当さんプロデュースの予定なんですけどどうなるんですかね。プロデュースだからおしょい先生の考えをベースに野崎さんがこういう感じで、みたいな形になるのかな。ただの予想なので鵜呑みにしないで欲しいんですけど、とりあえず全身タイツとかすじことかは回避できそうですね。(失礼)

とみたんはあおいさんの首を締めるのかなあ。あおいさんの首を絞めてからのとみたんの涙、って流れなのかなー。絶対関係ないだろうけど愛の流刑地思い出した。

 

 あとやっぱり揃いに揃ったダンスが彼らの最大の魅力だと思っているので、ショートバージョンでもいいから公開して欲しいな〜って思うんだけどあれだな、きっとDVDの特典なんだろうナー ネットで公開してくれたら周りの人に見て貰いやすいんだけどナー えーん

 

 


f:id:pikyuuuuuun:20170811211715j:image

良いシーンですね


f:id:pikyuuuuuun:20170811211723j:image

ヒロインかな?(でもあながち間違ってないんだろうな)

 
f:id:pikyuuuuuun:20170811211730j:image

ぷんたの謎の走り。逃げてるわけじゃなさそう?じゃあなんのための走りなのか…


f:id:pikyuuuuuun:20170811211847j:image

あと結構クソゲルシンメだよね。意味があると信じてるけど、意味が無かったらただの腐釣りだし。

 
f:id:pikyuuuuuun:20170811211904j:image
f:id:pikyuuuuuun:20170811211936j:image

先行公開されたソロバージョンの映像、煎じさん完全に彼女かなんか死んでる悲劇の主人公じゃねーか!と思ったらこのシーンですよ。こういうのホント似合いますね。絵になる。


f:id:pikyuuuuuun:20170811211917j:image
ありがちだけど美しいシーンありがとうございます

 

考察とかは苦手だから他の人のブログを待ちます。

 


まぁ〜〜〜〜なんつっても兄ですよ。

先日こんなブログを書きましたが、落ちサビのフェイク部分がTHE私の好きなにーちゃんの歌声で一周回って笑いました。にーちゃんのころっころ転がるかつ正確な音程、本当に弦楽器みたいで好きです。Blue Moonなど、ソロではちょこちょこと披露していた美しいフェイクを、グループの曲で取り入れて頂いてとても嬉しいです。なによりきっと、にーちゃん本人がこのパートめっちゃ好きなんだろうなって思います。早く生で聞きたい。絶対すごい。(語彙力)

 

 

あとごめんなさい正直落ちサビの歌声と同じくらいテンション上がったのがここです。


f:id:pikyuuuuuun:20170811212040j:image


何この顔サイコーじゃん
無理すぎなのですが?え?好きじゃん?????
めちゃ顔が可愛いかつかっこいい上に、兄ってこんな表情できるんだ!流石だわ!みたいな気持ちです。こういう顔超好き。完全になんかあったあとじゃん。何とは言わないけど。
いえーいにーちゃんみてる!?ここめっちゃ性癖だよ!!!!!!

 

 

 

曲に関してなんですけど、ShadowKissほど短調短調してないなーと。低音が目立つイントロ、あっさりしたAメロ、じわじわと上昇していくBメロ、疾走感があって意外と爽やかなサビと、どれも少しずつテイスト全然違うなぁといった印象。Bメロ、じわじわとサビに上昇してく感じは凄い好き。

あとサビ部分、めっちゃケータイのCMに使われそうじゃないですか?「エ○スペリア ゼットファーイブ」って低音でナレーションしたくなりませんか?S○NYさんお待ちしてます。

 

しかし最初のタイトル出てくるところ見て、シン・○ジラだ…って思ったんだけど絶対絶対関係ない。でも同じこと思った人ぜひリプください。私が勝手に嬉しくなります。

 

 

 

つーかこれどこ行ったの


f:id:pikyuuuuuun:20170811213650j:image
f:id:pikyuuuuuun:20170811213700j:image