しゃぼんだま

勝手に割れます

MeseMoa.自己紹介コール

こんにちは、いつきです。
分かるだろうと思って今年41歳になる人(1976年生)の前で林檎殺人事件を歌ったら伝わらず、調べてみたら1978年発売の曲でした。

以上です。

 

 

さて、「むすめん 自己紹介コール」で検索すると未だに昔のが出てくるので、とりあえずこちらの動画


初ライブでも安心!?MeseMoa.1人1人の挨拶を予習しよう! - YouTube

を文字起こししました。

 

とりあえず\○○/←こういうのを覚えていけば初めて言っても「あ!??!?何言うてんの!??!?」ってなりません。
(既になって検索でたどり着いたあなた、心中お察しします!早口すぎて聞き取れないってアイドルあるあるだよね!)


下記のものは基本なので、もしかしたらその場でイレギュラーなことが起こったりしますが、とりあえず2017年7月現在は大丈夫かと思われます。

 

てか既に誰かがまとめてるとおもう!マジゴメンだよ😊!

 


■とみたけ

チャラたん、バカたん、僕\とみたーん!/
みんなのおっきい弟とみたけです!


■野崎弁当

今日も、\笑顔笑顔〜!/
昭和が産んだ最終兵器…今日もこの31歳の魅力でここにいるみんなのことをドッカンドッカン撃ちまくるぞー!\ドッカーン!!/
ハァイ!北海道から来ました、野崎弁当です!

 

■にーちゃん

(※ぜひ両手で三角マークを作ってください!)
せーの!いっぱい食べる〜? \兄が好きー!!!/
歌って踊る食いしん坊、にーちゃんです!

 

■白服

あれあれ〜?みんなの心が汚れて見えるぞぉ〜??
君の心を漂白〜!!!(※指の動きに合わせてウェーブ)
めせもあリーダー、白服です!

 

■ノックソ

気づいたらこんなとこにいた!
金魚のフンなんて言わないで!(※一緒にぶりっ子ポーズのもあり)
君専属王子様ノックソです!

 

■気まぐれプリンス

ぷんたはみんなの\王子様ー!/(※是非一緒に頭の上に王冠をのせるポーズ)
めせもあ。サブリーダー!水色担当の気まぐれプリンスです!

 

■二番煎じ

めせもあ。のガリヒョロ担当二番煎じでーす!

 

■フォーゲル

愛されゆるふわ個性なし!(※一緒にバッテン作るのもあり)フォーゲルです!

 

■あおい

みんなの笑顔で〜\ハッピース!/(※一緒に顔の横でピース)
めせもあの思春期担当、あおいです

 

 

 


【余談】

この自己紹介順は毎年くじ引きで変更になります。2017年の順番決め動画はこちら(2016年 47都道府県ツアー大阪公演二日目にて)

 

 
僕たちは毎年MC順をくじ引きで決めるんです。 - YouTube

 

 

 

 

関係ないけど野崎さんが昨年使ってた、「笑顔が大事!みんなが大事!俺は気づけばもう三十路〜!!!!」が凄い好きだった…………