個人的に好きなにーちゃん歌唱パートを語り尽くす話

にーちゃん、お誕生日おめでとうございます。


可愛くてかっこよくて半端なくパフォーマンスがすごくて(語彙力ゼロ)、頭が良くて語彙力と引き出しが多くて、頼れるタイプかと思いきやちょっとバブくて、「にーちゃんほんとバブいよね…」って言ったら「ねぇ最近よく聴くんだけどバブいって何?」と聞き返してしまう魔性のアイドル、にーちゃん誕生日おめでとうございます。(前置きが長い)


RENBOか絶好調daysの落ちサビでリフトして全力ケチャしたい。
そのわけわからん音域の広さを解明したい。
もはやその存在に大閃光を焚きたい。
俺達の歌姫、めせもあの歌姫、やっと見つけたお姫様。

 


お前が一番!


f:id:pikyuuuuuun:20170725044054j:image

 

お前が一番!


f:id:pikyuuuuuun:20170725044115j:image

 

おーれーの!

 

f:id:pikyuuuuuun:20170725044153j:image

 

にーちゃん!!!!!!!!!

 


f:id:pikyuuuuuun:20170725045905j:image

 

 


にーちゃんお誕生日おめでとうございます。(だから長い)

 

 

 

以前フォロワーさんに、「一番好きな兄の歌割りパートはなんですか?」という究極の質問を頂いてちょこっと答えたことがあるんですが、もうこれは140文字に収まるわけもない話題なのでブログにしました。ゴミみたいな文章ですがこれを祝辞に代えさせていただきます。

 

では早速行ってみましょう。

 

 

 

Would you like to dance with me?(中野'15ver)

「やるせなく見上げた夜空は 嘘みたいに綺麗で」

CD音源ではなく中野サンプラザ公演でのバージョン。
DVDで見てて「とみたけは本当に歌が上手いなぁ〜〜ぷんたもほんと上手いなぁ〜〜フフフ」とおばあちゃんのようなテンションで聞いてたらその上手い2人の山を軽々と飛び越えて来たのがこの兄のパート。分かりやすく言うと、運転してて突然ブレーキ踏んで「うわ!?」って前のめりになる感じ。(わからないよ)
そのまま夜空に溶けるんじゃ?っていう儚い歌声がマジで好きです。あと、「やるせなく見上げた夜空は」の部分、曲終盤のフェイクとハモリの音程の取り方が、とても細かいかつかなり正確なのがとても好き。好きっていうかよくそんなコロコロ転がせるな?喉の中に弦楽器でも内蔵してんのか?あんたの喉はバイオリンか????(推しにあんたって言わないで)

ただこれ私現場行ってないからなんとも言えないけど…(しろめ)
もちろんぷんとみも十分上手いんだけど、わりと声質がしっかりしてる二人と比べると、声質がかなり細くてツボでした。完全に好みの問題。
そしてこれが兄推しになるきっかけに。生でダンスウィズミーが聞けたらオタク辞める。※絶対辞めない

 


BURNING

短調曲やかっこいい曲は兄の声がめちゃくちゃ映えるので死ぬほど好きです。もうどこが好きとかじゃなくて全てが、すべてが好きなので説明放棄します。とてもせくしーでえっちで歌・ダンスともに兄の真骨頂とも言える一曲。ぜひ再演してください。


再演!!!!!!!!!!!!!してください!!!!!!!!!!!!おねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


ココロノ悪魔

私、47ツアーは確実にこれ(とMagic of love)のためだけに3800円支払ってたと言っても過言じゃないくらい好きでした(多方面に語弊を生みそうなんですがそういう意味じゃないよ!)。
やはり短調曲。かっこいい曲に映える甘い声がたまりません。好きなのは「あわてて喉元を締めた」「きっと闇に飲み込まれた咎人」、あとは何と言っても後半の高音ですよ。あ〜〜も〜〜好きじゃん?(語彙力放棄)
他のメンバーもそうなんだけど、特に兄は高音をピッチレベルで合わせてくるから好きですしすげえなって思います。「あ〜この高音、ピッチ落ちてる…」とか「高音出しづらそう…」って不安になる事がない。むしろカーンと綺麗に、かつ喉に負担のなさそうな歌い方をするので、いやいやいや一体どういう発声してんの?って思います。あんたの喉は平均律か?(推しにあんたって言うな)

 

 

Sealing Lights

歌唱力の高いあおいさんぷんちゃんとのユニット曲。三人とも種類の違う歌ウマなのでおもしれえなぁ〜っていつも思いながら聞いてるんですけど、まぁ個人的に一番熱いとこはやっぱり高音パート。

「うーけーいれーるーさーーー↑↑↑↑」
「叶え↑られない夢」
「しんーじーてー↑↑↑↑↑↑」

クウウウウウウッッッッッ………………タマランッッッッッ……………………

なにそのオクターブ上……マジかよあんた………マジかよ……………(あんたって言うなって)
今回怪我のため、にーちゃんが参加した公演が少なかったですが、大阪兵庫北海道で生で聞けたので良かったです。生でも外すことない高音、最高でした。推しの歌声に乾杯(サッポロクラシック)。

 


新鮮!龍宮城RENBO

なんといっても冒頭と終盤の英語パートじゃないですか?ここ超見せ場、ここ超見せ場だから!ちゃんとみんな聞いてるか!?聞いてんのか!?!?シャーコラッ!!!!!!!って気持ちで毎回濃桃キンブレを全力でぐるぐるしています。
あとは何と言っても桃組さん落ちサビ、「今だけは僕のもの」。しっかりした歌声によるとみたんのメインと、軽い歌声で正確なピッチの兄ハモリ。あーなんて素敵な甘辛ミックス。まーぜてまーぜてまぜまぜミックスしたら滅茶苦茶素敵なパートが出来ましたわよふたりでできるもん!

どうでもいいけど桃組さんはぐりとぐらであり、やでよしであり、KinKi Kidsだと思ってる。

 

 

街頭アンケート


先程から再三言ってるように、基本的に兄の甘くて可愛い声はかっこいい曲のほうが映えると思うんですが(※個人的な好みです)、この曲は話が別です。もう一度言いますがこの曲は話が別です。
兄(🍙)メインで構成されているこの曲。兄のパートが大量な時点で押せますがそもそもとみたん(🐰)とのサビ、

🐰「好きな人はいますか?それは誰ですか?」
🍙「内緒だよ その人は Mm...やっぱ教えてあげない」

甘酸っぱくて超好きなんですよ〜〜〜〜〜!!!!!!教えてあげないっていう余裕のある肩透かしっぷりを兄が歌うことによって駆け引き上手なお兄さん感出てて超リア恋じゃないですか?
ってか

休みはどこに行きますか?アウトドア派ですか?
ショッピングもスポーツもアクティブな方だよ
but You know 二人で過ごせばどこだって楽しい
公園も街角も素敵なバカンス baby

もぉ〜〜〜すげえいい歌詞じゃないですか〜〜〜この歌詞死ぬほど好きなんすよ〜〜〜〜〜〜もぉ〜〜〜ちょっとぉ〜〜〜〜〜〜

からの極めつけ、落ちサビです。

🐰「好きな人はいますか?それは誰ですか?」
🍙「内緒だよ その人は目の前にいるよ」

 

あああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!??????!!!!?!??!!?!!?!?!?!??????(大爆死)

 

このくだりで兄の拗らせガチ恋オタク何人増えたと思ってんの???35億

(ブルゾンちえみミリしら)

 


ラブチア

「ダメかなぁ?」

f:id:pikyuuuuuun:20170725053929j:image

 

ダメじゃないよ!!!!!!!!!!

 

 

 


お誕生日おめでとうございました。
更なるご活躍をお祈りしてます。

絶対一番人気になろうなー!👏👉