むすめん好きへのアンケート結果 後編

 前エントリーからの続きになります。長くなりますがお付き合いください。

 

前編はこちら

 

pikyuuuuuun.hatenablog.com

 

 

9. むすめんにやってほしい仕事・踊ってほしい曲は何ですか?

 

「※言うだけならタダ」という一言を書いたところ、かなり夢の詰まったものになりました!画像じゃないので長いけどだだだ~~~っとどうぞ。まずはお仕事関係から。
★印は複数票あったものです。

 

 企画

  • 24時間耐久生放送 / デートシチュエーション対決 / ドッキリ企画★ / レッスン合間のわちゃわちゃ / 動物と触れ合う企画 / 猫カフェロケ / ディズニーロケ / メンバー運転で車旅(車載カメラで車内を映す)★ / 富士登山してその映像をDVD販売orチャンネル配信 / 美味しいものを食べるなどのご褒美企画  / 職業体験企画★ / 深く切り込んだドキュメンタリー映像

 

メディア露出

 

テレビ出演★(7票)
音楽番組出演★(8票)
バラエティー番組出演★(4票)


ミュージカル★(5票)
俳優★(9票)
舞台★(10票)
モデル★(9票)
声優など声に関する仕事★(4票)
CM★
ラジオ★

 

ライブ関係

ソロコンサート/ 学祭ライブ / ハロメンと同じステージで一緒にライブ / フェス出演 / ホールツアー / 八王子オリンパスホールでのライブ / アジアツアー / 生バンド演奏によるライブ / 2015年末の冬ツアー感謝祭の再演

 

写真集

2度目の写真集発売 / 上裸の撮影 / 職業コスで撮影会 / 衣装ヘアメイクに凝ったフォトブック(コスプレ系・ヴィジュアル系) / ソロ写真集 / 蜷川実花プロデュース

その他

一日署長 / タイアップ / 推しチェキの本数増加 / 全メンバーの持ち曲 / 個人仕事の増加(とみたけ;声、歌関係、にーちゃん:ミュージカル、フォーゲル:ダンス関係、喋る仕事、二番煎じ:ゲーム実況・モデル、など)トラライのドラマCDのようなものを、むすめんでもやってほしい

 

 
以下、ちょこっとだけ興味深い回答につっこみます。

 

経営経理やるのでむすめん。カフェ開きましょう……?週末金曜とかにランダムメンバー2人のお雑談トークショーとか簡単な給仕とかある感じの……それ以外でも来店ポイント貯めたらもらえるオリジナルグッズとか……(言うだけタダ美味しいです)

言うだけタダ美味しい!!!!!!!!本人たちが来店する頻度はともかくとして、コラボカフェはロマンあるな~~~って思います。アイドル×カフェというと名古屋にあるBOYS AND MENカフェみたいな感じかな〜と思いました。あそこはドリンク頼んだりするとメンバーの写真入りコースター貰えるんですよね。でもアイドル本人たちは来ませんって店員さんがいってた(行ったときに聞いた)

 

子供向け番組で工作、創作コーナーを持ち、ルックスでお母さんの心を鷲掴みにしつつ、子どもの成長に変な影響を与える野崎さんが見たい。

声出して笑いましたwww個人的にはぶっちぎりの優勝です(?)
さわやかな笑顔でとんでも工作する野崎さんが目に浮かびました。ありがとうございました。

 

たくさんありますが、オリジナル曲の振り付け動画などをパートごとにメンバーで交代しながら解説をしていく…みたいな動画があれば楽しいな〜とは思っています。

これめっちゃ面白い!!!ライブで振りコピできそうな簡単なものから、がっしがし踊るやつまで、楽しくレクチャーしてくれたらさらに楽しめそう。

 

いきなりドッジや逃走中のようにメンバーの性格・関係性が見られて、かつ推しの運動神経の良さが発揮されるお仕事(20代・フォーゲル推し)

いきなりドッジ*1いいですよね~~~~絶対面白い。全力で逃げ惑い、本気で駆け引きをする白服さんを想像しました。いや絶対面白いな。
逃走中は多くの人が挙げていました。フォーゲルさんの身体能力ひけらかすなら、筋肉番付的なものでも良いですね。出演だけでもかなりの宣伝になるし…(先日のボイメン田村くんを思い出しつつ)。どれもメンバーの素が垣間見れて面白い企画だと思うので是非見てみたいですね~

 

特になしというか何やっても好き

 本当これ。

同じような意見を言ってらっしゃる方が複数いらっしゃいましたが、本当にそれな!!!って感じです。(アンケートの意味よ)

 

 

 

続きまして楽曲について! ★印は複数票あったものです。

 

 

ハロープロジェクト

 

 

 

ジャニーズ

 

 

ボーカロイド

  • 45秒(メンバー全員分) / Little Scarlet Bad Girl / carry me off / elect / WINE BERRY / シュレディンガイガーのこねこ / ぴんこすてぃっくlove / addictionフルバージョン(フォーゲルソロ) / 男の娘メモラブルremixVer(とみげる) / アイネクライネ(jin振付) / アンビリーバーズ(jin振付) / ラブチーノ / ラブソングは夕暮れに / 刹那プラス / ゴーストルール / 狂喜乱舞 / 極楽浄土 / 嗚呼素晴らしきニャン生 / 西沢さんP楽曲 / Melody Line(あすプに)

 

AKB48(AKB系列)の曲

その他

  • 少女時代 / μ's / S(蒼井翔太) / きゅんっ!ヴァンパイアガール(アイドルマスター) / 懐メロ(アイドル曲)の踊ってみた / ゴスペラーズの歌ってみた / ナックスハリケーン(TEAM★NACS) / くまもんもん / B- PROJECT楽曲

  • アルバム曲のダンス動画
  • オリジナル曲の振り付け動画などをパートごとにメンバーで交代しながら解説をしていく動画
  • 複数メンバーでのかわいい曲(Ex:すーぱーぬこわーるど)
  • 他グループとのコラボ
  • ボカロやジャニーズやハロプロ以外にも踊ってほしい
  • もっと色んなジャンルの曲を歌って踊って欲しい
  • LDHに挑戦してほしい
  • カッコイイ系よりもアイドルの可愛い系の踊ってみたをしてほしい

 

 

まとめてて印象的だったのは、ハロプロ曲ボカロ曲はある程度曲名をリクエストしていた反面、ジャニーズ関係に関しては「なんでもいいからジャニーズ曲をやってほしい」といった類の票が多く見受けられました。わかる。もうなんでもいいからジャニーズやって欲しい(ジャニオタ並みの感想)

アイドルグループごとにリクエストが多かったなと感じたのはモーニング娘。、嵐、アンジュルムこぶしファクトリーの4グループでしょうか。モーニング娘は様々な曲への票が、アンジュルムは同一曲への票が多かったです。

それから新鮮だったのはハロプロ、ジャニーズ、ボカロ以外もやってほしい!という声でした。確かに踊ってみた歌ってみたはそれ以外にもたくさん素材があるので、色々なジャンルを見てみたいですね。

 

 

 

10.アンケートに関しての感想・意見など

 

 

年代より学生か社会人か、1度のチェキに使う金額もきくとおもしろいかもと思う

 

学生か社会人かはきになるし、年齢に関する質問はミスったなぁと思っています。実は金額に関しては少し考えたんですが、在宅の方もいるよなぁ~と思い今回は見送らせていただきました。でもちょっときになる。

 

激エモとは...?

わかりづらくてすみませんでした!心動かされるような感動的な出来事、思わずぐっと来るものをそう呼んでいるので設問にも書いてしました。不親切でしたね…

 

いつきさんの文才で料理される結果発表を楽しみにしています♡♡

ありがとうございます~~!!!!今回普通の料理になってしまった…って別に毎回美味しいわけではなかった。ゴメン。

 

兼ヲタにどんな方がいるのか集計楽しみにしてます!ちなみに私も8号車です(^o^)ガリガリグッバイ!

ちょ、ちょっとお~~~!!??ねえ!???!深夜にこれ見て大興奮しました。回答者さん見てますか?リプライ待ってます(私信やめろ)

 

むすめん。がいなければ私の人生は全く違うものだったので(仕事とか状況したこととか友達とか)むすめん。は人生の核です!

どうしても公開したかった一文。すごい、すごいですよねこれ?人生の核になってるアイドル。感動しました。ちゃんと誰かのためになってるんだ…メンバーさんみてますか!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 


はぁ~~~~やっと終わった~~~~
こんなに沢山の回答をいただけるとは思わず、また沢山の方が「回答楽しかったです」「結果楽しみです」と書いていらしたのでかなりのプレッシャー(?)だったのですが、「へ~~~~~」となれるようなものになりましたでしょうか?
私も結果見ててめちゃくちゃ楽しくてうれしくて面白くて、集計がこんなに大変だとは思わなかったしもう暫く、いいえもう二度とやりません。。。

 

夏以降なかなかライブにいけてないのですが、やはりむすめんってこの先どうなるかまったく予想ができなくて、だからこそ面白くて、最高にわくわくしてたまらないな~~と感じます。上から目線すぎるけど。
「アイドルといえど、パフォーマンスは一流であってほしい」というのが私個人的な想い・趣味なので、むすめんの魅力たっぷりなパフォーマンスは最高だし、もっとこの最高なグループを多くの人に知ってほしいなと思いました。

 

まぁ私本当にド新規だし彼らに関しては本当になにも、「楽しくてかっこよくてかわいくて歌がうまくてダンスがうまくて面白くてメンバー仲がいい」くらいしか知らないんですけども。

 

 

 

 

どうでもいい話をひとつ

昨年の中野DVDを車で流しまくってるんですけど、本当にあれだめだよ。車が動くと映像が見れなくなる仕様だからって、停車してもなかなかエンジン切れないんですよ。本当にダメ。

 

あ~むすめんこわい。(まんじゅうこわい)

 

*1:関ジャニ∞冠番組関ジャニクロニクル」内の企画。部屋のようなセットに大量のマジックミラー&隠しカメラがあり、トークしてるとどこからか突然ボールが投入され、ドッジボールをしなければならない…という抱腹絶倒の名コーナー