ファンでもないのにHey!Say!JUMPのコンサートに行った話。

※2014年5月14日に前ブログにてアップしたものの加筆修正版です

 

 

先日(2014/5/11)FC会員の友達に誘われたので、Hey!Say!JUMPの春コンサート「live with me」に参戦しました。席はアリーナ中央よりちょい右寄り、通路とトロッコが目の前(何ブロック、みたいなのは分からないですが)。


JUMPファンの方には本当に申し訳ないのですが、正直なところそんなに良い印象が無く、とりあえず全員の名前は言えるけど……みたいな状態でした。高木くん、岡本くん、山田くん、薮くんあたりとか特に苦手で。完全なる食わず嫌い。
そんな私が戦場もといコンサートに赴くことになるきっかけは、『たまたま見た少年倶楽部でMCをやっていた有岡君がめちゃくちゃ可愛くて、それなのにおちゃらけた感じで、声もしぐさも顔も好みで、名前と顔ぼんやりとしか覚えてなかったけど可愛い人がJUMPにいるんだ!とびっくりした…』という話をほぼ担降り状態だったJUMPファンの友人にしたこと。

それを聞いた友人の第一声は「じゃあ今度ライブあるから行く?」。前知識なーーーんも無いし、有岡君が可愛いってだけだし、JUMP自体にそんな良い印象ないのにライブ…!?しかもファン怖いって聞くし…!!とは思いつつ、とりあえず首を縦に振っときました。

 

 

行った結果。

楽しかった!!!!
かっこよかった!!
可愛かった!!
食わず嫌いしててすいませんでした!
名前しか覚えてなくてすいませんでした!
あとファン怖くない!!!!!!!

 

見事に掌くるくるです。勢い良すぎて手首痛い。


まず、C&Rが簡単でノリやすい。他のグループもそうなのかな、と思ったら周りのジャニオタが口をそろえて「JUMPコンはノれる」と言ってたのでそうなんだと思います多分。
全く予習せず、シングルしか知らない状態で行ったんですが、どの曲もすごい覚えやすくてすぐ溶けこめました。普通に『School Girl』で合いの手入れてたし、愛ingで「あいしてるー!!!あいしてるー!!!!」って叫んでました。
(ていうか冷静に考えて、どうして予習しようと思わなかったんだろうか)

 

それから、JUMPのシングルは歌詞が意味不明だったりして「なんじゃこりゃ?」みたいな印象の曲が多かったのですが、ライブになるとぐぐっと良い曲に聞こえました。『ありがとう~世界のどこにいても~』はめちゃくちゃかっこいいし、『Come On A My House』もめっちゃ楽しいじゃないですか!なんでこの曲の楽しさを誰も教えてくれなかったんですか!ってくらい楽しい!(???)
あと『冒険ライダー』はファンでもないのに懐かしさ満点でしたね、CMでよく聞いてたよ…。

 

あと印象的だったのは、MCがのほほん・わちゃわちゃしてて、面白いし雰囲気もよかった事。なかなか9人でテレビにでてトークしてる所を見なかったのでとても新鮮だったし、そういう機会がもっと増えてほしいなと思いました。いやはや、ボケる人が多すぎて面白かった!誰がつっこむのあれ!(褒めてる)

 

 

以下、個人的なメンバーへの感想。順番に意味はありません。 

 

高木くん:良くかっこつけるんだけどMCではニコニコしてて爽やか好青年。
岡本くん:かっこつけるしかっこいいけど、少し残念なところがあってめちゃくちゃ可愛い。
伊野尾さん:美しくて上品なエロさを振りまいてて、心をぐっと掴まれました。「JUMPの壇蜜」という異名、なるほど納得。上手く説明できないのですが、動きがいちいち好きです。
知念さん:小動物か!(褒めてる) 目の前まで来てたのですが、ありゃ抱きしめたいサイズ感。想像してたよりかわいい。あとわりと変な動きしてて面白い。
中島くん:本物の美形で、爽やかさの塊で、びっくりするほどおちゃめ。「さっき『おしり見せて!』ってうちわ見たんだよ~おしりくらい見せるのにね~~!」といいながら見せつけるようにおしりフリフリしたのは衝撃的。
山田くん:プロのアイドル。伊達にセンターやってないというか、センター以外の何者でもないというか。嗣永桃子プロに倣って山田涼介プロって呼びたいくらい。ダンスも歌も喋りも半端ではないくらいレベル高いんですが、元々持ってたものだけじゃないだろうなと感じました。目の前に来た時は美しすぎてCGかと思いました。

いつもテレビで見る薮くん・八乙女くんは、ファンサ安定していました。というか薮くん八乙女くんがアイドルしてる!という驚き。バラエティーで見る彼らに慣れてるので新鮮だし、何よりもかっこよかったです。(2人まとめちゃってごめんなさい)

 

有岡くん目当てだったのに、いつの間にか他の人たちに心を掴まれてました。
恐るべしJUMP!嫌いとかいってて本当にすみませんでした!特に高木くんと岡本くん、めちゃくちゃ可愛かった!一夜にして心を持ってかれた!!!!

あっえっと……有岡くんは………かなり……塩対応でしたね……

 

 

そんなわけで一夜で手首をくるくるした話でした。
「嵐みたいなグループになりたい」と言った彼らですが、ダンスや歌やトークなどを見てると2~3年後には嵐のように大ブレイクできるんではないかなとワクワクしてます。
あっでもこのままでもいいかな…見つかっちゃたら悲しいな…